一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ケーキの値段ってあってなきもの?

2015-07-29 16:49:53 | 日記
たまぁに近くのスーパーで
メイプリーズのケーキ販売があります

全て108円

常設店舗は東京の新宿にあるみたいだけど
こうやって全国のスーパーに出張販売でくるんやね~

来た時は必ず買ってしまう~
ここのイチゴショート、私はめちゃ好きです
他にもチーズケーキとモンブラン買ってきました

イチゴショートは待ちきれずさっさと食べたから写真なし

それにしても
なんでこの美味しさで100円なのか分からんわぁ
トッピングはシンプルだけど、スポンジも柔らかいし、生クリームもふんわり上品な味だし…
こんなのしれっとどこかのカフェで
500円以上で出しても分からんで~

それこそこんな風に

プレートを飾って出したらたとえ100円でも
分からん分からん
これは最近、近くのカフェで食べた確か850円のケーキセット

この間食べたケーキセットは950円

なんかこれが相場かと思って食べてるけど
ふとたまにメイプリーズの安くて美味しいケーキを食べると
おっとぉ~って感じ…

ところで、メイプリーズのサイトを開けたら
只今このケーキが売り出し中とな
ケーキと言われても鰻の味しか想像できん

これもじゃ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物にお付き合いもいいねぇ | トップ | もはや日本語には見えない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2015-07-30 11:46:16
108円のケーキ、味わってみたいです(*^^*)
最近のケーキは高いと思います
高い方が美味しいと思われて
かえって売れるんでしょうか

うな重と海鮮丼のケーキ・・・
感想をお聞きしたいものです
返信する
Re:Unknown (うさうさ)
2015-07-31 18:19:39
<きっしいさん

こんな田舎でも半年に1度くらいの割合で出張販売があります~何でかなぁ~
今度東京に出ることがあったら味わってみてください^_^私は素直に美味しいと感じたんですが-_-b
トッピングはさすがに100円ですけどね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。