一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

結婚25周年です

2015-03-24 19:50:30 | 日記
ってことは今年は銀婚式
節目です

もう25年たったと思っても50年の金婚式までまだあと半分
それ考えるとまだまだですなぁ~

子供がいないから振り返ってもこれといったイベントも節目もないので
ダラダラと時間が過ぎた感がありますが
ま、裏を返せば何事もなく無事で過ごせたと思うことにします

25周年のお祝い
10年以上前からイタリア旅行って決めてたけど
ちょっと前のフランス、ドイツのテロ事件といい
チュニジア(イタリアの目と鼻の先じゃん)のテロ事件といい、とかくヨーロッパ方面は物騒なんで
イタリアは諦めることにしました
外国人が標的みたいだしなおさらです
また何年後かに行けたらいいんだけどね~

ということでお祝い旅行はここになりそうです


旦那の勤続祝いも重なって8日間ぐらい休みが取れそうなんで行ってきます

なんでも旦那は稚内と知床と朝ドラで有名になった余市が見たいらしい
あたしゃ富良野の花や美瑛を見たいだけで、旦那のプランには興味なしです

二人の希望地を全部つなぐとかなりハードな行程になるよなぁ~
どうすっぺかなぁ

これに青森もくっつけたかったけど
さすがに諦めました

ま、時間はまだあるからゆっくり考えます

それにしても昨日、スポクラで夫婦で400万かけて50日間の船旅をしてきた人の話を聞いたところなんで
なんだか私たちの旅行がすごく小さく感じるわぁ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホでラジオが聞けるんだぁ | トップ | ちょっと春を感じてお散歩 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2015-03-24 20:13:48
25周年、おめでとうございます
お祝い旅行は北海道ですか
いつ頃の予定でしょうか・・・
美瑛の景色は素敵ですよ
是非、お花の季節にお越しくださいね
返信する
25年おめでとう~ (maririn)
2015-03-24 20:28:09
仲の良い夫婦で羨ましい限りです!(^^)!

そして記念旅行は物騒な海外より
北海道がよろしおま!
稚内 知床 富良野 美瑛 おまけの余市
8日間もあったら十分まわれますよ(^◇^)

ええなぁ~~~~
ほんま!重ね重ね羨ましいっす(^^♪
返信する
おめでとう~♪ (kuri)
2015-03-25 01:32:38
うさうささん こんばんは~

25年・・あっという間でしたか?
それとも長かったですか?
我が家もあと数年したら銀婚式か~と感慨深いものがあります

記念旅行素敵ですね
今は海外が物騒ですから、国内旅行が良いですよ!!

我が家の場合、50日間も一緒に居たら・・
恐らく相当の回数で喧嘩が勃発するであろうと
想像して苦笑してしまいました。

北海道は良いですよ♪
昔函館に暮らしましたが、当時、ほとんど北海道を周遊しました。 
見どころ満載
食べ物も本当に美味しい
言う事なすって感じです(笑)
返信する
Re:Unknown (うさうさ)
2015-03-25 07:40:11
<きっしぃさん

2年ほど前に友達と行った北海道の花が綺麗で
もう一度見てみたいですが、一応6月末から7月頭を予定してるからちょっと早いかな?
でもこの頃の季節は読めませんからね~
天気さえよかったらいいんだけど^_^
返信する
Re:25年おめでとう~ (うさうさ)
2015-03-25 07:43:10
<maririnさん

一緒に行った北海道よかったね~
女同士で行くのがもっと楽しいと思うよ~
訪れたらいいお勧めがあればまた色んな情報教えてね^ - ^
返信する
Re:おめでとう~♪ (うさうさ)
2015-03-25 07:47:24
<kuri さん

25年はあっという間でした
おそらく50年もあっという間じゃないでしょか
自分史やらで備忘録つけておかないと
ホント尺度がわからなくなっちゃいます
函館もいいですよね~
まだ全然計画立ててないからこれから考えなくては^_^;
返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2015-03-25 10:59:54
こんにちは
今日も寒く、雨が降ったり晴れた不安定な天気です。

結婚25周年おめでとうございます。
北海道旅行楽しみですね。
6月頃ならベストシーズンではないでしょうか。

本州でなかなか味わえない 、雄大な景色は北海道ならではです。
良い記念旅行になったらいいですね。

返信する
おめでとうございま~す(*^^*) (フラン)
2015-03-25 20:12:04
25周年ですか、凄いなぁ。

ウチは、けんかが多いですが、とりあえず私も25周年目指してみます。

北海道、いい時期だと思いますよ~。
ラベンダー畑が見れるかも~♪
楽しんできてくださいね~(*^^*)
返信する
Re:Unknown (うさうさ)
2015-03-25 21:44:36
<京都で定年後生活さん

ありがとうございます
ここまであっという間なようでやっとのようで
あまり25年の感覚がないんですが
一つの節目として喜びたいと思います^_^
返信する
Re:おめでとうございま~す(*^^*) (うさうさ)
2015-03-25 22:01:24
<フランさん

花の時期にはちょっと早いかなぁって感じなんですが楽しんでこようと思います
でも二人の旅の好みが違うからどうなることやら^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。