一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

今朝のぼやき

2023-06-22 10:10:03 | ひとり飯
今日は関西地方は雨予報
京都に苔寺見に行きたいんやけど、以前から痛めてる右足かかとが
今日は特に痛い
 
台湾も今日から4連休だから、ただでさえ京都は観光客多いのに
きっと輪をかけて多いに違いない
間違いない‼
 
ってことで一日家で過ごすことにした
 
苔寺見たかったけどなぁ~
 
新生姜で酢生姜作らなあかんし
フラノートや台湾常客証も印刷しなあかんし
ポトスの枯れる原因も探らなあかんし
珈琲豆買いに行かなあかんし
録りためたビデオも消化しなあかんし
あ、眉毛も整えたい
7月のサイクリングコースも考えなあかん
借りてきた本も読まなあかん(前回はすっかり忘れて返却日遅延いたしました)
久しぶりにスーパー銭湯も行って、岩盤浴でととのいたいような~
断捨離もちょっとずつ進めて行かんとなぁ~
なんかタンスやクローゼットから服や靴下があふれておさまってないし
 
昨日のんびり全国旅行支援のあるうちに
どっか行っとくか?と思った私やけど
そんなことしてる場合ちゃうな
 
 
なんだかんだと
やりたいこと、やらなあかんことが探せば出てくるもんやわ
 
働いてた頃はこんな諸々の小さな用事、どうやって片付けてたんやろ~不思議
 
とぼやいてる間に午前中が終わりそうです

写真がないので
昨日の晩御飯、インスタで見た鶏肉とナスのチリソースのナスを余ってたピーマンに置き換えた
サラダと、これまた余ってたちくわと大葉茗荷じゃこの酢の物
 
 
なにげに買ってた古都華サイダーがお供



 
今朝の朝ごはん
スポクラのお母さんに梅ジャム頂いたので、毎日塗り塗りして食べてます
 
 




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子なしサークル 2023-6月 | トップ | いつになったら本気モードに? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。