中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

横浜開港150周年記念祝賀パレードに帽子おじさん登場!

2009年06月29日 | 中華街いろいろ



 6月20日、横浜開港150周年記念祝賀パレードが開催された。主催者はYMC。

 YMCAじゃないのかって?

 いや、いや、脱字でAが抜けているわけではない。
 YMC、これは山下公園通り、元町商店街、中華街の頭文字を並べたもので、正式には「セントラルベイYMC協議会」という団体だ。

 山下公園でセレモニーが行われたあと、仮装した人たちやマーチングバンドなどが、この3地区を練り歩いた


 仮装行列のうしろには中華街定番の獅子舞。


 そして龍舞。


 そんなパレードの中に、突然、この人が登場!
 帽子おじさん!
 別名、金魚おじさんともいう宮間英次郎さんだ。


 この日、最も注目を浴びたのは、明治時代の衣装を着たモデルの加藤夏希さんではなく、帽子おじさんだったかもしれない。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「開国博Y150」はまだ終... | トップ | まかないランチで“大根と春雨... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (ヨウちゃん)
2009-06-29 20:38:39
ヨコハマが誇る帽子おじさんですね。
パレードは、不精してベランダから観ていました~。えへへ。
加藤夏希さんには気がつかなかった・・
マーチングバンドが軽快でりりしく、格好良かったです☆
返信する
仮装行列 (管理人)
2009-06-30 07:43:08
>ヨウちゃん
5月の国際仮装行列(ハマッパレ)もそうですが、
マーチングバンドが多くなりましたよね。
できればもっと仮装行列が見たいです。
返信する
唖然! (maruto082)
2009-06-30 13:43:31
存じてましたが・・ 名のある方とは、ついぞ知らずに・・。
勉強になりました!
返信する
有名人 (管理人)
2009-07-01 19:19:49
>maruto082さん
週刊誌やテレビで何回も取り上げられています。
横浜じゃ、超有名人ですね。
返信する
Wikipediaに載ってるとは・・・ (Ca)
2009-07-04 20:52:34
あたしが横浜に出てきた直後、原宿で初めて出会ってビックリしたのを覚えてます。都会はすごいな~って。
最近は、横浜で二度出会ってますが、パレードを先導する写真は、圧巻ですね。
返信する
Unknown (オーゴンカープ)
2009-07-05 17:28:28
酔華さま
 お久しぶりです!
 このおじさん!まだ元気でしたか!
 昔見ました!
返信する
Unknown (管理人)
2009-07-13 06:21:57
>Caさん
この方は東京方面へ何度も出撃しています。でも、このパレードの真ん中で走ってくるとは!
凄すぎます。

>オーゴンカープさん
まだまだ元気ですよ。寿町でよく見かけます。
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事