中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

おにぎり屋さん「いたる」

2024年02月14日 | 中華街(香港路)

 先日のことだが、中華街の香港路を歩いていて気がついた。なんと、おにぎりと豚汁の専門店ができていたのだ。その名も「いたる」。


 酒類もあるぞ。どうやら2階で飲食ができるらしい。


 明太マヨクリームチーズなんてのもある。名称を聞いただけで生唾が出てくる。旨そうだなぁ~。


 朝食もやっているというから、近いうちに午前中から訪問してみるか。

 おにぎりと豚汁「いたる」食べログ

 かつて(昭和50年代だったか)、この近くには「おにぎり よりみち」なんていうお店もあったことを思い出した。
 さらに、最近はご無沙汰しているが、横浜華僑基督教会の斜め前にある「エロガッパ」でもオニギリ+豚汁を出しているよ。
 この店はなかなか面白いので、過去記事を検索してみてね。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注意書き | トップ | 遅ればせながら昨年の中華街を »

コメントを投稿

中華街(香港路)」カテゴリの最新記事