中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「隆蓮」にて絶品の蒸し鶏ご飯

2017年10月06日 | 中華街(開港道・広東道)

 久しぶりの「隆蓮」である。実は、この数日前の昼、作治さんから「今、隆蓮にいる。蒸し鶏ご飯を食べている」という内容のメールが来たのだが、そのとき私は野毛にいて駆けつけることができなかった。

 それ以来、ここの蒸し鶏が頭から離れなくなってしまい、先日、数か月ぶりに「隆蓮」のドアを開けたというわけだ。
 注文したのは、もちろん蒸し鶏ご飯♪
 ランチサービスということで、これにスープ、シュウマイ、漬物、デザートがつく。

 ここのスープは本当に美味しい。雑味がなく、優しく澄んだ味わいなのである。これは洗面器に一杯くらい飲みたくなる。
 そして蒸し鶏!
 なんだろう、この歯触り、舌触りは。シットリしていて、きめ細やかな絹のようなイメージ♪
 そこにかけられたネギダレがまた旨いのよ。

 最初はご飯(これまた美味しい)と蒸し鶏を交互に食べ進んで行くのだが…


 後半はグチャグチャと混ぜて、かっくらう!
 こうすることで、さらに美味しくなった♪


 食後のデザートは白雲豆腐。
 嫌みがなく美味しい。

 作治さんと一緒に食べたかったけど、一人ランチで行ってきたよ。
 ハートランドの生ビールは呑まなかった…
 

「隆蓮」の公式サイト

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レオーネ・マルチアーノ」... | トップ | 醉華の中華街おすすめランチ(... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小径のヌシ(^-^))
2017-10-06 07:47:05
このビジュアルを見てしまうと食べたくなるんですよね (´¬`)
後半戦のグチャグチャ化 これもまた旨し ♪
返信する
あらあ! (冬桃)
2017-10-06 19:26:06
ものすごくおいしそう! いつか勇気を出して行ってみたいなあ(まったく機会がなくて)。
返信する
私は (中華街女子)
2017-10-06 20:32:40
ここの牛バラあんかけご飯が好きです。
召し上がったことなければ是非!
中華風ビーフシチューのような?
コクのある牛バラで、中華街の中でも
珍しい味付けです。おすすめです。
返信する
マゼマゼ (管理人)
2017-10-06 21:26:55
>小径のヌシさん
ぐちゃぐちゃ混ぜると、本当に美味しくなりますよね。
2回楽しめるご飯です。
返信する
ぜひ (管理人)
2017-10-06 21:29:45
>冬桃さん
単独ランチを挙行してください。
雑誌に記事を書いておられることだし、
大丈夫ですよ~。
返信する
牛バラあんかけ (管理人)
2017-10-06 21:31:19
>中華街女子さん
私は食べたことがありません。
次回はこれにしてみます。
きっと美味しいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

中華街(開港道・広東道)」カテゴリの最新記事