中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

冷やしタンタン麺+半炒飯@上海飯店

2010年06月09日 | 中華街(香港路)

 久々の「上海飯店」。
 冷やしタンタン麺+半炒飯(600円)が目に付き、以前との違いを探るべく入店してみた。

 前回ここで同じものを食べたのは2006年


 まず半炒飯が出された。4年前と比べると、少し分量が減ったようだ。ネギも入っていない。しかもスープが付かなくなった。

 だが、美味しさは健在だ。チャーシューの代わりに煮豚が入っていてなかなか良くできている。 


 冷やしタンタン麺。
 前回のときは挽き肉がのっていたのだが、今回食べたのには煮豚。これが柔らかくて美味しい。
 スープもちょうどいい塩梅だ。年取ったせいか、このぐらいのが好みの味になってきたみたい。

 また食べに行ってもいいと思う。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォークラリーで事業仕分け | トップ | 居酒屋「千草」は… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここのおやじは、いつも怒っている。 (陸羽)
2010-06-09 21:02:31
いつかここの2階で宴会してみたいと願っているのですが、なかなか果せなくて。
ところで、下の冷やしタンタン麪は、萬来亭の拌麪っぽくみえますね。朝天辣椒を
少し入れると、辛さて一層美味しくなるかと思います。
返信する
無愛想 (管理人)
2010-06-10 06:14:29
◆陸羽さん
この日も無愛想でした。
でも調理は手早いです。

萬来亭の拌麺とはちょっと距離があるかな。
でも美味しかったですよ。
タレなんか飲み干したくらいです。
返信する

コメントを投稿

中華街(香港路)」カテゴリの最新記事