菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

帰りには ミニオンを発見!

2018-06-14 | 菊川周辺をサイクリング

週一の粟ヶ岳ハイキングに行ってきました。

昼食は頂上の売店で、はじめてカレーを頂きました。

ビーフカレー辛口と黒カレー、いずれも850円

妻のビーフカレーは結構辛い本格派? 私の黒カレーは普通の辛さ

いろいろ試すのもイイかも知れません。

下りは、空が曇り 涼しいくらいでした。

 

 

 

以下の写真は昨日のつづき、6/2静岡空港サイクリングのスナップです。

 

 

展望デッキの出口にあった”書”が気になりました。

「はばたけ世界へ そして未来へ」 焼津高校書道部 とありました。

書いた生徒は、袴をはいた女子書道部員だったのでしょうか?

 

 

9周年を祝う富士山静岡空港を観た後は、まっすぐ家に帰りました。 ↑

空港の隣には、原発事故に備える静岡県環境放射線監視センターが見えます。 ↓

 

 

富士山静岡空港があるこの地は牧之原台地。

台地には、やっぱりお茶畑が広がっています。 ↑

 

 

ハギが群生して咲いていました。 ↑

 

 

沢水加に通じる道に小さな池があります。 農業用の溜池です。 ↑

 

 

沢水加の民家の石垣の上に 黄色い何か? ↑

手を挙げる者は、 ミニオン でした。 

空港への登りでは、気づかなかったミニオン。 元気そうです。

( ^)o(^ )

やっぱり祭りで使われたのだと思います。

こちらも元気がでます! 

 

 

帰り道の脇に咲いたアヤメ(?)に近づくと、足元にモンシロチョウが二匹 ↑

停まっているのはメス 舞っているのがオスだと思います。

何度もアタックしていました。 (#^.^#)

ちなみに 蝶の正しい数え方は 頭 と言うらしいのですが・・・

 

(おわり)

 

それでは、ゴキゲンヨウ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿