菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

七曲池から平尾方面へ

2023-04-08 | ブラリ散歩

3/24 凱旋山・七曲池の茶畑がひろがる農道をあるきました。 

  

農道の日影にショウジョウバカマが咲いていました。

場所によって花の色が、ずいぶん違います。 ↓

 

 

七曲池まで一旦もどり、もう少し散歩を楽しみました。

 

 

かつて七曲池はヘラブナの釣り場として有名でしたが

最近は釣り人が少なく、この日 見かけたのは二人だけでした。

 

 

平尾のイチョウ並木入口では、おばさんが草刈り機を使っていました。 ↑

 

 

農道の縁には、きれいなツクシが一杯生えていました。 ↑

 

 

農道脇に、クロチクが生えていました。↑

全体として細く低く、葉の緑色と杆の黒が印象的です。

あまり見かけない竹、釣り竿としても使われるようです。

 

  

 

今回の散歩は約2時間。

このコースは久しぶりだったので新鮮、

のどかな春を十分感じることができました。

 

(おわり)

 

今日はKPC(菊川フォトクラブ)の総会。

4月から会計という重役を務めることになりました。

($・・)/~~~

明日から、しばらくお出かけします。

このブログを旅先でアップできるか、まだ分かりません。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you agein  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿