菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

越後島から玉露の里へ

2021-10-25 | お出かけサイクリング・輪行

10/21 友人二人と私の三人でサイクリングしました。

焼津市越後島をスタートして藤枝市の朝比奈・瀬戸ノ谷方面を巡りました。

朝比奈川を遡り、最初に玉露の里を目指しました。 ↓

 

 

朝比奈川の清流。ちょうど、シラサギが舞い降りてきました。 ↑

 

 

旧岡部町朝比奈にある玉露の里。

私は、何十年ぶりでしょうか?かなり久しぶりです。

園内にはちょうどフジバカマが満開。アサギマダラがたくさん舞っていました。

 

 

赤と白のフジバカマが園内のアチコチに咲いていて

アマチュアカメラマンもアチコチにいました。

 

(明日につづく)

 

今日は、シトシトと雨が降る寒い日。

昨日のお天気と大違いです。

日当山ハイキングを昨日に前倒ししたのは、改めて大正解でした。

(#^.^#)

10/21瀬戸ノ谷の蕎麦屋でせいろと一緒にいただきました。 ↓

 

 

お味噌が美味しかった。でも、正直言うと

蕎麦とコンニャクだけでは、サイクリングの昼食としては物足りません。 (#^.^#)

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿