菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

岩本山の梅と富士山

2018-03-07 | 写真を楽しむ お出かけも

(昨日のつづき)

 

2/23ドライブの最後は、岩本山公園です。

以前から梅や桜の名所として知っていましたが、立ち寄るのは今回が初めて。

 

 

梅は2分咲き程度でした。

この公園は高台に梅園があり、富士山とセットで撮れるので有名です。

ただ、みんな同じような写真になってしまうのが問題ですが・・・(#^.^#)

 

 

愛鷹山と梅の組み合わせ、そして町並みも少し取り入れて・・・ ↑

平日でしたが、家族連れもチラホラ・・・ ↓

 

 

これから(2/23)から1週間くらいがベストかな?

 

 

河津桜も少しだけありました。 ↑ ・ ↓

 

 

展望スポットからは、富士市の町並み・駿河湾・伊豆半島が見えます。 ↑ ・ ↓

 

 

モクレンの蕾も膨らんでいました。 ↑

 

(2/23ドライブは終わり)

 

3/4、月に一度の「いろり端市民塾」がありました。

人は人との繋がりがあることで、長生きにつながる。

健康法はいろいろあるが”人とのつながり”が心の健康に大事・・・そんな話がありました。

Sさんが材料などを用意してくれた”焼きそば”を調理したり、Mさんの魚料理などがプラス

私は野沢菜を切るのを手伝いました。

講義の後には、そんな”おつまみ”で信州の酒「大雪渓」をいただきました。

話はイロイロ脱線しましたが、楽しい交流の場です。

 

それではゴキゲンヨウ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿