菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

お疲れ様

2018-05-15 | 徒然日記

週一のリハビリ通院でした。

毎日、自主練をしているゴムひもが劣化し、端が切れたので

リハビリ室のFさんに言うと、新しいゴムひもを用意してもらえました。

自宅でその新品を使ってみると

引っ張りの強度がゼンゼン違うのが分かりました。

約1年、毎日3回使い続けたゴムひもは、

今日で、お役御免となりました。お疲れ様でした。

 

  

 

以下の写真は、5/2倉沢・棚田のつづきです。

いつもの様に棚田上の林を歩きました。

 

 

ヤマツツジが咲いています。 ↑

 

 

黄色い花が目にとまりました。 ↑ ・ ↓

初めて見た気がします。150センチほどの高さに立派な花です。

ネットで調べ「ジャケツイバラ」と分かりました。

 

 

こちらは、フジタイゲキ。 ↑ ・ ↓

この群生を期待したのですが

丈は小さく、少しだけ見つけることができました。

茶草場の象徴的な低木です。

 

 

ラショウモンカズラもチラホラ。 ↑ ・ ↓

小さいですが、一つ一つの花は蘭の様です。

 

 

(つづき)

 

滝沢清・水彩画の世界 島田市博物館・収蔵品展を観てきました。

淡い水彩画とは違い、油絵的なタッチの洋画作品も多くあり、新たな感動でした。

旧金谷町出身の画家。

ごく最近まで知りませんでした。

地元でも知らないことだらけだと、また気づきました。

 

 

近くで素晴らしい作品を見ることができます。 (#^.^#)

 

それでは、ゴキゲンヨウ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿