菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

第一畑薙ダム湖の紅葉

2020-11-29 | ドライブ・旅行

11/14第一畑薙ダム紅葉ドライブのつづきです。

 

  

 

紅葉のピークは終わっていましたが、高地の紅葉は別物です。

 

 

裸木もアクセントになります。

見上げた雑木林は、たくさんの色がまじりあって見事 ↓

 

 

ダム湖の水が随分少ないのは、しばらく雨が降っていないためでしょうか?

水の色も前回と比べると、白く濁っている様に見えました。

 

 

ピークは過ぎていても、この紅葉は観る価値が十分あります。

 

 

赤や黄色の錦絵です。

 

 

西側の山々は、だいぶ落ち葉になっています。 ↓

 

 

湖の色。

それなりに美しいのですが、前回はこんなものではありませんでした。

 

(明日につづく)

 

今日は、袋井市・油山寺までサイクリング。

お寺に近づくと車列が500m以上繋がっていました。

日曜日なので、すごい人出です。

私は自転車なので、渋滞の横を抜けていけます。(^_^;)

期待した紅葉は、色づきはじめ程度でしたが、

久しぶりに奥の薬師本堂・三重塔まで入ってみました。

そんな様子は、後日アップします。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿