菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

下双子山は雲の中

2021-08-17 | ハイキングと山登り

富士宮口五合目から宝永山・御殿場口までのハイキングのつづきです。

今回は、四辻から下双子山往復です。

(#^.^#)

 

双子山分岐点では、下双子山に登る人と

そうでない人に分かれることになりました。

私は、Wさんの「すばらしい物が観れる」の一言で、登る組に参加。

 

 

ほんの10分程登ると下双子山のピーク。

でも、雲の中で何も見えない! すぐに下る事に・・・ ↓

 

 

上双子山の斜面 ↑ 草の緑が水玉模様のようです。

 

 

雲の中にランニングする人。一人を発見!

ひょっとすると御殿庭入口で会ったトレイルラングループの一人かも?!

 

 

双子山をすぎると大石小屋を目指します。

今歩いた道を振り返ると、 ↑ 左が下双子山、右が上双子山へのルートです。

 

 

うっすらと見えるのは、御殿場市街でしょうか?

晴れていれば、御殿場・小山・金時山方面が見えたハズです。 ↑

 

(明日につづく)

 

妻の入院が長引いていましたが

ようやく右手腱の手術と退院日が決まりました。一安心です。

ところが

家に帰ると菊川図書館から電話があり

今月18日から9月12日まで新型コロナ・緊急事態宣言摘要の関連で

「図書館展示室が使えなくなった」との話でした。

実は、8/31~9/5まで緑会展(絵画展)を同展示室で予定していたのです。

(@_@;)

代表のNさんは、既に開催案内ハガキを出した方や新聞社などへの連絡に奔走

メンバーの皆さんも非常に残念がっていました。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿