菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

上高地 河童橋とカラマツの紅葉

2023-11-13 | ハイキングと山登り

今日は浜松に行った帰りにららぽーと磐田で寄り道

ユニクロでは、ライトダウンを買っちゃいました。

 

  

 

写真は昨日のつづき、上高地のハイキングです。

(#^.^#)

カッパ食堂で「トマトカレー」を食べた後、集合時間までには

少し時間がありましたので、河童橋周辺を一人で散歩。

 

 

その時、穂高連峰はよりクリアーに見えました。 ↑

 

 

清水川の清流にゆれるバイカモが綺麗でした。 ↑

清流にだけ自生するバイカモは、夏には梅に似た白い花が咲きます。

清水川は上高地で貴重な水源だと聞いたことがあります。

 

 

カラマツの紅葉と六百山(?)

以前、緑会(絵画クラブ)でスケッチしに来た時、

雨を避けながらこんな風景を描いた記憶があります。(#^.^#) ↓

 

 

河童橋を中心に、観光客の波は途切れません。(#^.^#) 

そんな中、絵を描く人もいました。 ↓

 

 

集合時間が迫って来たので、お土産を買って駐車場に ↓

 

 

一泊二日の里山ハイキングの旅行は、お天気に恵まれ紅葉もバッチリでした。

幹事のWさん、ドライバーのNさん、そして皆さんにもお世話になり

高山・温泉・紅葉・上高地… 楽しい旅行となりました。

ありがとうございました。(#^.^#)

 

(おわり)

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿