菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

山形村の唐沢そば集落

2017-06-07 | ドライブ・旅行

5/3 家族三人で山形村唐沢そば集落に行ってきました。

唐沢そば集落は、

以前、職場のSさんに教えてもらって以来、行きたかった場所。

上高地や乗鞍に行く場合、良く使うのは松本インターチェンジですが

その手前にある唐沢集落は今回初めて訪れました。

 

 

ゴールデンウィークなので中央自動車道路は、やっぱり渋滞でした。

自然渋滞だけでなく事故渋滞もかさなり、予定時間をかなりオーバー

それでも八ヶ岳SAで休憩。

甲斐駒ケ岳と八ヶ岳がキレイに見えました。↑

 

 

11時30分頃の到着予定でしたが、すでに13時近くになっていました。

唐沢そば集落は、約500メートルの集落に9件のそば屋が軒を連ねます。

お目当てのそば屋さんは特に決めていませんが、3軒を食べ比べしたいと思っていました。

まず、寄ったのは”そば幸”さん。

田舎の民家風、”お座敷スタイル”でアットホームな雰囲気。

食べ比べをするつもりですので、ざるそばを各1枚注文しました。

私は”田舎そば”

すごい量で、まるで大盛りの様です。 ↑ これで既にお腹いっぱいに・・・

味は・・・フムフム・普通かな? ( ^)o(^ )

 

 

2軒目を探しました。腹ごなしのつもりで、集落前の道を歩くことにしました。

 

 

そば幸さんの庭などです。 ↑

 

(明日につづく)

 

午後から雨の天気予報

なので今日は、午前中に散歩してきました。

たっぷり2時間近くです。

ケガをする前に、よく歩いたコース。

買い替えたコンデジを持って・・・

やっぱり、コンデジを持った散歩は楽しいです。

キョロキョロしながら歩きました。

途中、鶯の鳴き声が、爽やかで心地いいので

木陰で涼みながら、しばらく聞き入ってしまいました。

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿