菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

帆船「みらいへ」上空にドローン

2022-12-02 | 観て歩き

11/19 御前崎港に停泊中の帆船「みらいへ」の

船内見学ができました。(つづき)

 

  

 

今回のイベントでは、船内見学+御前崎港内クルーズがあり

事前申込して抽選に当たれば乗船することができました。

当日、係員さんに伺うと600件ほどの応募があったようです。

クルーズ中には帆を張る経験(見学)もさせてもらえると聞きました。

 

 

帆を張った姿は想像しかできません。残念です。(#^.^#)

 

 

 

貨物船もなかなかカッコいい !

そんな様子を見ていると上空に大型のドローンを発見  ↓

 

 

”みらいへ”の周辺を旋回した後、

近くに着地すると業者の方が車の中に回収するのが見えました。 ↑

 

 

(明日につづく)

 

やりました! スペインに2-1で勝利。Bravo!

前半戦で負けと思ってしまいましたが、

日本国中の皆さんの声援で、すばらしい結果となりました。!

(^^)/

寒い朝、今日はサツマイモの皮むき作業。

約150Cm 四方の大型せいろ5段にサツマイモを詰めて数時間蒸した芋を

一段ずつ下ろして、7・8人が囲んで皮むきを行います。

アツアツの芋の皮を厚めに切り落とし、ケースに収めました。

芋掘りと皮むきなどの干し芋づくりは、前回確か2月まで続きました。

 

それでは、みなさんゴキゲンよー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿