菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

クロアチア・スロベニア旅行 その1

2018-12-13 | 海外旅行

2018年11/29~12/6の8日間で、クロアチア・スロベニア旅行を楽しみました。

旅行中も宿泊したホテルで、就寝前にブログをアップしていましたので

今回は、主に一眼レフ写真を使って改めて振り返ってみたいと思います。

10日間位になるかと思いますが、おつきあいをお願いします。 (*^_^*)

出発は、羽田空港・国際線ターミナル、はじめての利用です。

向こうに見えるのは、国内線ターミナル。以前、見学に行った事があります。 ↑

国際線ターミナルで昼食をとり、しばらく散歩。日本橋がありました。 ↑

今回利用したルフトハンザドイツ航空の機体 ↓

窓側に座った若い女性にスマホで撮っていただいた雲 ↑

彼女は一人旅行ですが、

ヨーロッパに住む友人とフランクフルトで落ち合って観光するそうです。

座席前のディスプレイにはフランクフルトまで所要時間11時間50分、

あと411Km、1時間3分と表示されています。

この間、映画を4本も観てしまいました。 (*_*)

エコノミーだからキツイ! (#^.^#)

フランクフルトで乗り換えてオーストリアのグラーツへ ↓

乗り換えた飛行機(上)とグラーツ空港で見かけたプロペラ機 (下)

到着したグラーツ空港では、ツアー同行の3名のトランク破損が発覚、

トランクが壊れるほどの荷の扱いをされるのか?と皆さん驚いていました。

グラーツまでが1時間15分の空路、グラーツからバスでスロベニアのブレットへ

ホテルに到着したのは、現地時間で26:30 つまり深夜2時30分です。 (ー_ー)!!

朝、ホテルの窓からの1枚が ↓

寝不足は覚悟の上、8:00出発前にホテルの周りを散歩してきました。

そんな写真は、明日にします。 (#^.^#)

ゴルフの成績は散々でしたが、懇親会の料理は私達が用意した”すき焼き”

出席者33名の大所帯で大いに飲んで語りました。

一昨日の下ごしらえから後片付けまで、一所懸命働きました。!(^^)!

ちなみにゴルフは、飛び賞とニアピン1つを頂いたのが、唯一の収穫。

先日、我が家の床下収納庫の取っ手が壊れてしまい

修理できるか心配でしたが、そのパーツをホームセンターで見つけたので

今日交換をしてみました。

これで、穴からの冷気が防げます。(*^_^*)