菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

カラマツやダケカンバの原生林を抜け小富士へ

2023-10-01 | ウォーキング

昨日のつづき、須走口五合目から小富士までは、ほぼ平行移動

約15分間、樹林帯を歩きます。

標高2,000mの森の中の散歩は、それだけで癒されます。

 

 

ダケカンバやカラマツの原生林はいい香り、非日常の森林ウォークが楽しめます。

 

 

途中、きのこ狩り用のバックや籠を持った人を良く見かけました。

ハイキングルート周りで簡単にキノコが見つかる様です。

 

 

森の中に大きな犬がいました。(#^.^#) 

 

 

樹林帯を抜け、砂(礫)の原にでるとケルンのような小山

これが小富士かと思いきや・・・ ↓

 

 

その先に、小富士らしき瓦礫の小山がありました。 ↑

小富士のバックに富士山を眺めましたが、残念な事にこの時すでに雲隠れでした。

 

 

小富士からの眺めは、条件さえ良ければ

箱根・金時山や山中湖・河口湖が見えるハズ・・・

よく見ると山中湖が見え、更に左の奥に小さく河口湖も見えました。 ↓

 

 

(明日につづく)

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿