菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

帰りは ”ポタリング”

2021-05-06 | 菊川周辺をサイクリング

4/25 菊川河口サイクリングのつづき(最終)です。

 

  

 

菊川河口の浜でハマヒルガオ・ハマエンドウをみて和み

帰りは、ゆっくり帰宅・ポタリングです。

 

 

ミニマリーナでは、漁師さん数人がお喋りしていました。

水門の周りには釣り人です。釣果はこれからの様でした。

 

 

鯉のぼりが気持ち良さげ・・・ ↓

先日、TV”マツコの知らない世界”で鯉のぼりの話がありました。

最近は鯉のぼりが少なくなりましたが、田舎ではまだ健在です。

 

 

菊川土手から見えた花 ↑ ・ ↓ 

キレイだったので確認すると、アカメガシの様でした。

 

 

土手に咲いた、アカツメグサ ↑ と ミヤコグサ ↓ です。

 

 

この日のサイクリングも、春の野花も見れて気持ちの良かった。

 

(おわり)

 

昨日の雨があがり、今日はゴルフ練習。

連休明けの今日は、大勢の人が出ていました。

順番を待つ間に、アプローチ練習がイヤになるほどできました。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿