菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

サイクリングで神谷城方面へ

2020-03-24 | 菊川周辺をサイクリング

写真は、3/6粟ヶ岳方面サイクリングです。

サイクリングコースは朝スタートしてからも気分しだいです。

今回は菊川を遡ることにしました。

 

 

園児が散歩していました。近くの公園への散歩だと思います。

コロナウイルスの影響で小・中・高校生は休学ですが、園児は別の様です。

 

 

倉沢の踏切前、菊川脇の桜が見頃でした。 ↑

 

 

神谷城の手前で、原風景を思わせる家並みを撮っていると、

ちょうど駐在さんがバイクで巡回していました。 ↑

菊川沿いの神谷城集落です。 ↓

 

 

現在、旧金谷町菊川では富士山静岡空港と1号線を結ぶ道路の

大規模な高架橋工事が進んでいて、風景が大きくかわりつつあります。 ↑

 

 

眼下の鉄道は、JR東海道線上り線が北上から東向きに急旋回する地点、

牧之原のトンネルを超えると金谷駅になります。 ↑

 

(明日につづく)

 

今日の午前中、絵画展の展示作業を手伝ってきました。

〇 中央美術協会静岡支部西部展

〇 2020年3月24日(火)~3月29日(日) 10:00~17:00

  最終日は~ 16:00まで

〇 菊川市立図書館 菊川文庫2F展示室

〇 小関さん 増田さん 鈴木さん 山内さん 永田さん  

みなさん私の先生の様な方。

すばらしい作品ばかり、みなさんにもお勧めします。

(#^.^#)

メダカ水槽の水交換は、普段1/3ほどの水を捨て、新しい水を加える方法ですが

今日は久しぶりに、水槽の底に溜まった汚れた水を捨てて、

水槽全体をかるく洗ってから水を加えました。

汚れた水は栄養分がたっぷりなので、花の鉢に掛けます。

メダカの動きが大分良くなった様にみえました。

(^_^;)

次は稚魚の水槽の番です。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿