菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

今年初のお茶刈り

2020-05-01 | 農業支援

今日はFさん宅で、お茶刈りを手伝いました。

今年はじめてです。

お茶の畝を二人で挟んで、新茶を刈ります。

 

 

上の写真は、5/1静岡新聞・朝刊からの転載です。(#^.^#)

 

 

菊川市内でも1週間ほど前からお茶刈りがはじまっていますが、

Fさん宅は昨日が初日、私は助っ人の二番手です。

午前中だけでしたが、久しぶりの農作業でけっこう疲れました。

 

(#^.^#)

 

以下の写真は、昨日のつづき 

4/11菊川河口の様子です。

 

 

春の海はおだやかです。

スタンドアップパドルボードを楽しむ人が大勢

そんな中に、勢いよく帰って来る小さな漁船がありました。 ↓

 

 

貝を採る人、釣りを楽しむ人達も・・・

 

 

菊川河口では、いつもの休日と同じような光景でした。

それでも人では、多少少なかった様です。

 

(つづく)

 

新茶の市場値が、あまり良くないようです。

例年は東京などから静岡に来た方が、お土産として沢山買ってくれるのに

今年はそれが極端に少なくなっているようです。

ただ、スーパーでの売れ行きは順調の様です。

緑茶は免疫力アップに効果があるようですので、

みなさんにも是非おすすめします。(ナンチャッテ)

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿