菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

菊川河口 砂浜にハマヒルガオとハマエンドウ

2020-05-02 | 菊川周辺をサイクリング

写真は4/11菊川河口・サイクリングのつづきです。

(#^.^#)

菊川河口の潮騒橋に着いた後は、いつもの様に砂浜散策。

 

 

少しでしたがハマヒルガオも咲いていました。 

 

 

毎年、砂浜が後退しハマヒルガオの自生地も縮小しています。(-"-)

貝を採る人も何人か出ていました。

 

 

場所によっては砂が減って土が出ています。

 

 

海岸のサイクリングコースは、砂で一年のほとんどは走れません。 ↑

ハマエンドウも厳しい環境ですが、健気に咲いています。 ↓

 

 

(つづく)

 

昨日お茶刈りの支援先で、

私が掛けていた手作りマスクを奥さんが褒めてくれました。

そのことを妻に話すと「奥さんに持って行って」とマスクを託されました。

昨日の午後にマスクを持って行ったのですが、会えませんでした。

今朝になってお礼のお電話をいただき、妻も喜んでいました。

(#^.^#)

 

それでは皆さん、コロナに気をつけましょう 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿