菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

国宝 松本城の雄姿

2017-06-12 | ドライブ・旅行

 (昨日のつづき)

 

唐沢そば集落の後は、 松本城です。

今回は3回目 家族3人では初めてです。

 

 

駐車場も混雑、駐車場から松本城までの道も観光客で大賑わいでした。

 

 

今回は、城の中まで入りたかったのですが

入場を待つ長い行列 ↑ 実際に入場できるまで90分の見込み・・・

とても時間が無いので、残念ですが外から眺めるだけになりました。

 

 

北アルプスがうっすらと見えました。 ↑

雪を頂いた北アルプスを背景にした松本城。

もう少しクッキリと北アルプスが撮れれば最高でしたが・・・ 

午前中にこれれば良かったかも知れません。

 

 

それにしても美しい。

戦国時代の城にしては無防備の様にも見えますが

黒と白、漆と漆喰のコントラスも・・・

 

 

国宝の城は、ご存じのとおり5つ

私は 松本城・姫路城・松江城・彦根城は観たことがあります。

(ただし、城の中まで入ったのは松江城と彦根城のみ)

残ったのは犬山城、一番近いのに見た覚えがありません。

 

 

桜は終わっていましたが、柳越しの松本城もGoodです。

 

(つづく)

 

遊び仲間二人が、様子見で来てくれました。

事故にあってから2度目です。

有難いですね。

明日は、久しぶりの外出。

こちらも楽しみです。

 

それでは、ゴキゲンヨウ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿