菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

クロアチア・スロベニア旅行 その10

2018-12-22 | 海外旅行

クロアチア・スロベニア旅行の5日目に入ります。

このホテルは設備も良く快適、部屋からのアドリア海の眺めもgoodでした。

ただし、夕食・朝食で自由に水が飲めないのは、他のレストランなどと同じでしたが・・・

 

 

ビュッフェ形式の朝食レストランでは、アドリア海から朝日が昇りはじめていました。 ↑

 

 

朝食の後、ホテルのプライベートビーチへ出てみました。 ↑ ・ ↓

 

 

脇に小道があり、散歩ができそうでした。 ↑

 

 

ドゥブロヴニクは”アドリア海の真珠”と呼ばれる観光地、リゾート地でもあるようです。

散歩道からは、ずっとアドリア海が見えます。

子犬をつれて散歩していた人とすれ違いました。 ↓

 

 

海岸にせまる住宅街 ↑

ホテルの出口に戻ると、またアクシデント発生

閉まったドアのドアノブが壊されているので入れない・・・(*_*) (ー_ー)!!

慌てて、ドアと叩いても誰も来ない・通らない・・・困っていると、別のドアにドアノブがあるのを発見

ドアの内側には、物があって出入り口に使ってないようですが、そんなの構っていられません。

ノブを下におろすとカチャ! 開いたのです。

無事に入れてホットしているとすぐに、従業員が通りました。 (#^.^#)

 

 

この日の午前中は、ドゥブロヴニクの二度目で城壁巡りなどを楽しみました。

 

(この続きは、明日)

 

風邪を引き昨日は日中も寝てましたので、今日は少し楽になりました。

!(^^)!

我家の家具転倒防止はあるていどは自分でしてみましたが、冷蔵庫と横にある大きな食器棚がまだでした。

その転倒防止工事に業者さんが家に来てくれる約束なので、風邪の症状が楽になって助かります。

朝9時の予定が午後の1時となりましたが、丁寧な施工をしていただきました。

冷蔵庫の固定が一番難題と言ってましたが、さすがプロの仕事、納得工事でした。 

( ^)o(^ )

実は、このサービスは無料。

行政で、家具転倒防止の無料施工をしてもらえることを知って、今日の工事となりました。

今、非常用簡易トイレをどうしようかが、次の課題です。

 

それでは、ゴキゲンヨウ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿