菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

晴天と雨 二日続けて明神池 

2018-10-22 | ハイキングと山登り

今日の写真は、9/29 上高地・徳本峠から下りた明神館からです。

ここまで来れたら、雨風が多少強くなっても気が楽です。

カメラも一眼レフに切り替えました。

 (#^.^#)

luckyな事に、雨は少し弱くなって、時には傘が無くても歩けるように・・・

 

 

明神橋から雲に霞む明神岳 ↑ ・ 振り返ると ↓

吊り橋では、中国人らしき人達が永い時間、記念写真を撮っていました。 ↓

 

 

二日続けて穂高神社奥宮の境内・明神池に入ってみました。

明神池は、晴天より雨が似合います。!?

しっとりとして静かな雰囲気がGood 観光客も、雨だから少な目・・・。

 

 

奥にある二之池のさらに奥にも入ってみました・・・。 ↑ ・ ↓ 

大量の水が池から沢に流れ落ちていきます。 ↓

 

 

(明日につづく)

 

今日のプールでは、先日言葉を交わした男性と一緒になりました。

彼は1500mを休みなしで泳げます。 スゴイ!

私の泳ぎを見て”水慣れして、良い泳ぎです”とお世辞を言ってくれました。

ウソでも励みになります。 !(^^)!

 

それでは、ゴキゲンヨウ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿