菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

そろそろ秋です

2017-09-19 | ブラリ散歩

(昨日のつづき)

 

散歩は和田の小さな踏切まで来ました。

自転車の老人も笑顔。、

幼い子供はローラーボードで楽しそうです。 ↓

 

 

車は殆ど通らない小道だから、

小さい子供が、自由に遊べます。

 

 

和田公園までくると、グランドでは野球少年たちが練習していました。

 

 

 

 

そして、中央公園前まで来るとケイトウが咲いていました。

 

 

そろそろ秋です。 ↑

鳴くセミも、どことなく”わびしさ”を感じます。

 

(おわり)

 

残暑が厳しい一日でしたが

2時間ほど草むしりをしてみました。

汗をかきましたが、土に触れると気持ちがいいと感じます。

鉢と庭の夏の花を整理して、秋バージョンにしたいのですが

明日以降の宿題です。

曼珠沙華が咲いていました。

夕方になって長福寺の山門で見つけました。

白い曼珠沙華でした。

赤も近くに咲き始めていました。

赤は2・3日後が見頃だと思います。

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿