(昨日のつづき)
京都嵯峨野・広沢池あたりを散歩しました。
朝食前の散歩は、半袖では寒く、長袖がちょうどいい。
地元の方と思われる人も
一人で、ご夫婦で、犬を連れた人などが散歩していました。
パンパスグラスが、秋の空に映えていました。
朝のひんやりとした空気が流れ
パンパスグラスがゆっくりと、重そうに揺れていました。
一人、大きなレンズと一脚を持ったカメラマンが歩いていました。
プロ? どんな写真を撮ったのでしょうか?少し興味があります。
(#^.^#)
稲刈りの季節 まっさかり
朝早くから、農家の方が稲刈り準備に取り掛かっていました。
田んぼの中に黄色い「のぼり旗」を見かけました。
酒造好適米「祝」の文字。酒米の耕作田のようです。
「祝」は覚えやすく、いい名前です。
京都のお米の京都のお酒、一度飲んでみたいですネ。
冷たい空気、稲の匂いのする中での散歩は、
地元の田んぼを歩いているようで心が和みます。
広沢池に戻ってきました。
モヤ?が流れていて、静けさを演出してくれました。
(明日につづく)
旅行や出張で泊まりがあると
よく朝の散歩を楽しみます。
ほとんどの場合、爽やかな空気と土地の景色にふれて、
良かったなーと思います。今回もそうでした。
(*^_^*)
今日は、日曜日につづいて粟ヶ岳に登りました。
登る途中で「今が一番きつい所、もう少し行くと林になりますョ」と
声を掛けてくれる人がいました。
よほど、辛そうな顔をしていたのでしょうか?(^O^)
この日も4リットルの水をしょって登りましたが、
病み上がりの日曜日と比べ、かなり楽に感じたのですが・・・
(#^.^#)
それでは、ゴキゲンヨウ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます