菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

御前崎造船 陸揚げされた船

2022-12-05 | 観て歩き

11/19 御前崎港に停泊中の帆船「みらいへ」の船内見学をした後

周辺をサイクリングしました。(そのつづき)

 

  

 

御前崎漁港となぶら市場のそばに小さな造船所を見つけたので寄ってみました。

 

 

その名も「御前崎造船」

修理でしょうか何隻か陸揚げされていました。 ↓

 

 

NEPTUNE V 号が、新たに陸揚げされた船 ↑ ・ ↓

遠巻きにその様子を見せてもらいました。

 

 

陸揚げして暫く船体固定に時間をかけていました。安全第一で作業を進めます。 ↑

 

 

スクリューの取り換えと船底に着いた貝などを除去するのが目的の様です。

 

 

そんな様子は、横から見ていても面白い。(#^.^#)

 

(明日につづく)

 

今日の農作業は、芋掘り作業。

曇り予報で寒くなると予想をしていましたが、晴れ間もあり汗をかきました。

今月から週3回の仕事になるので、体力作りになりそうです。

(^_-)-☆

今日の真夜中にはワールドカップ・日本×クロアチア戦

起きて応援するしかありませんので明日の仕事が少し心配です。

 

 

おまけの一枚は今日、仕事場でいただいたみごとな野菜達。↑ 

二人家族では、食べきれません。(#^.^#)

 

それでは、みなさんゴキゲンよー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿