菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

七曲池周辺 春の野の花

2023-04-06 | ブラリ散歩

3/24 第一の目的、凱旋山の桜を見た後は周辺を散歩しました。(つづき)

 

  

 

足元に咲く、春の野の花もきれいです。

フブリでしょうか? ↓

 

 

タンポポも咲き誇っています。 ↑

 

 

刈り取られた太い幹に咲いていたのは、桜でしょうか? ↑

 

 

春の七草のひとつ、ゴギョウかな? ↑

( ;∀;)

あたりをキョロキョロしていると白い大きな花の塊が見えました。

遠くに見えたその場所になかなかたどり着きません。

坂を上り下りしてようやく到着。

 

 

菜の花の畑には、農家の方がいました。

挨拶を交わすと「梨の花」と教えてくれました。

(^_-)-☆

こんなに沢山の花をつけた梨をはじめてみました。

 

(明日につづく)

 

今日は、雨でもあり 

写真の整理など、家でおとなしくしていました。

 

 

おまけは、昨日のハイキング、琵琶湖疎水の一枚です。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you agein  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿