菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

御前崎港 オーシャンプリンセス も同時寄港

2019-08-28 | 観て歩き

13:30まで、緑会展の当番でした。

昨日は中日新聞に紹介いただいたので、来場者が殺到するかと期待しましたが

今日の所は、さほどではありませんでした。(^_^;)

それでも、私の友人3人もみえてくれたり

熱心に話をしてくれる人も居て、そこそこ楽しい時間でした。

緑会展は、9/1 (日) 15:00まで 菊川文庫で開催してます。 

 

  

 

写真は、8/20 御前崎港に初寄港した PACIFIC VENUS のつづきです。 

 

 

「ぱしふぃっく びいなす」は、かなり大きな船ですが、

御前崎港の西埠頭は広くて建物も無いので、写真ではそんなに大きく観えません。

 

 

同時に寄港していた 「海の貴婦人 オーシャンプリンセス」 は

だれでも船内を見学できました。 ↓

 

 

レトロな帆船は美しくて貴婦人の名にふさわしい。

母港は清水港だそうです。

 

 

デッキの椅子も船内の椅子も、いい感じにクラッシック。

海上に出れば揺れるので、すべてロープで括りつけてありました。

 

 

オーシャンプリンセスの窓から観えたのは、「ぱしふぃっく びいなす」です。 ↑

 

(つづく)

 

午後3時からは、明日のゴルフ例会後の懇親会準備です。

ゴルフは今回で60回目の記念大会。

バーベキューで祝う事になり、焼きそば・焼き鳥・焼肉などの下ごしらえです。

SさんOさんが、浜松のコストコで仕入れた食材は、なかなか豊富です。

テント設営など、明日の準備が大方整ったところで試食会。

美味しく楽しい時間でした。

(#^.^#)

明日もゴルフより懇親会が気になります。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿