菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

三井寺の桜は三分咲き

2024-04-15 | 写真を楽しむ お出かけも

今年は桜が咲く時期が遅くなりました。

4/2-3と大津方面に桜を愛でに出掛けたのですが、タイミングが早すぎました。

(^_-)-☆

我が家から3時間半あまりで大津に到着。

 

 

最初は三井寺(園城寺) 天台宗の総本山は広大です

1年前に来た時は、だいぶ散っていましたので、今回は三日ほど早めたのですが

今年の桜は、まだまだこれからでした。

 

 

この手前にある枝垂れ桜もまだまだでしたのでスルー ↑

ときどき外国の方を見かけましたが、観光客はやはり少な目でした。

 

 

観月舞台には水が張ってあり、桜が写る様子はポスターにもなっています。↑

ここで、満月の夜に満開の桜を見れたら、さぞ素晴らしいことでしょう!! 

この日は桜は2分咲き程度でしたが、順番を待つグループが2組ほどいました。

 

 

こちらの階段も桜が満開なら、さぞ・・・と思えてきます。

 

(明日につづく)

 

午前中、50Kmのサイクリングをしてきました。

お天気も良く風も穏やかでいいトレーニングができました。

(^_-)-☆

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿