てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

アメリカ版 与えるべきペットフード

2014-03-15 | アメリカ 犬 & 動物事情
Yahooのペットニュース
What You Should Really Be Feeding Your Pet」からです。

以下、Barbara Royal獣医師によるものです。

不健康なペットフードがお店の棚には並んでいます。
研究結果によると、そのほとんどがたんぱく質不足で
穀物類がつなぎに使用されるなど
本来肉食動物である犬や猫にとって不必要なものです。
私たちの家族であるペットに与えるべきフードのリストを
簡単にまとめてみました。

以下が良いとされている市販のフードです。
くれぐれも小麦やとうもろこしが入っているフードは選ばないように!


1. 冷凍の生肉フード

2. フリーズドライの生肉フード

3. BPAが混入していない缶フード

4. (以上のフードから大きく離れて)低温処理したドライフード



ドライフードより生肉フードと缶フードをお薦めします(猫は特に)。
その理由は、

・ 生肉フードと缶フードには良質で自然のたんぱく質が多く含まれています。

・ 生肉フードと缶フードは化学保存料の含有量が少ないです。

・ ウェットフードは歯をきれいにし口内を健康に保ちます。

・ 水分を含むフードは水分が吸収されやすく、特に猫はフードからの水分摂取で
  腎臓を健康に保つことができます。水を飲むことからではありません。

・ 肉食動物にとってフードからの水分摂取は消化器官の働きを良くします。

・ 高温処理された一般のドライフードは複素環アミンとアクリルアミド と言う
  2つの発がん性物質を含んでいる可能性があり、
  少量ですが食べるごとに体内に入ります。


と言うことです。


ご飯は毎日の事だし、できるだけ安全で栄養価の高いものを与えたいですね。

生肉フード、利点が多いので
チャーリーもネイチャーズバラエティ 「Instinct Raw」の生肉食、続行中です。
詳しくはコチラ








そして近々「Bravo」の生肉に変更するかもです…

しかし生肉、高いっちゅーねん



お帰りの際には↓クリック してってね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (polly)
2014-03-17 13:43:04
そちらにはわんこのために良い食材が手軽に手に入り、そして選択もあり...いいですね。
うらやましいです。
日本だと、近くのペットショップヤホームセンターで売っているわんこのおやつはほぼみんな外国(アジア諸国)産ですしねぇ~
飼われるオーナーにより、ここまで愛してもらえる...チャーリーは本当に幸せですね。
返信する
ペットフード (ちょし)
2014-03-17 14:34:02
pollyさん

最近こっちでは「生肉フード」の種類が増えてきた気がします。
昨今のペットフード問題や中国産のジャーキー等で
ものすごい被害が出たのもあってか
家族であるペットのご飯を
みんな真剣に考え出しているのかもしれません。
中国産はやっぱり怖いですよね…

日本でも良質のフード独自開発がんばってほしいです!
でもコストがかかりすぎるんかな…

生肉フードは多分ワンコにとっては良いと思います。
ただものすごく家計を圧迫します(笑

↓は、ドッグフードのレビューサイト「Dog Food Advisor」です。
日本で販売されている北米産フードも掲載されてます。
http://www.dogfoodadvisor.com/

うちは子供がいないんで
どうしても犬バカ全開になってしまってます
返信する
Unknown (polly)
2014-03-17 16:06:00
ありがとうございます。チェックします。
日本ではなんでも中国産なので、アメリカの義両親から送ってもらったりしています。この前は、税関チェックにあい全部没収され空箱のみ送られてきたこともありました...
確かに良質なものはお値段が高めですよね。
チャーリーがまさしくわが子ですよね♪
とても大切にされていて、幸せですよね。本当に。
アメリカのご両親もわんこ好きで、溺愛しています。きっと家を出たわが子(うちの夫)よりかわいいのでは??って思います。
日本でのペットの位置はまだまだ低いですね...残念ながら。
返信する
空箱は! (ちょし)
2014-03-18 09:56:13
pollyさん

義両親さん、めっちゃやさしいですね!
やはりワンコ好きに悪い人はいない(笑
しかし没収は痛いですね。しかも空箱って…
めっちゃイヤミですやん。
実は昨年私も日本に送ったワンコ関連のもの、
税関で引っかかって送り返してこられました。
日本の税関、厳しいって言うか、
難クセ付ける感じで着眼点が?ぽくないですか。

日本でペットはブームとかで売るのはすごいけど、
動物としての基本的な権利は、やっぱまだなんかな…
地位向上目指してがんばってほしいです!
返信する
Unknown (polly)
2014-03-18 11:37:47
まさかの空箱到着でした。
時々チェックされています。今回もチェックされていましたが、無事にわんこのおやつが到着しました。
っていうか、見てるん??と今回は思いましたが...
送り返されえるのも悲しいですね...
動物の権利...ゼロに近いですよね。
まだ「もの」扱いですしね...
返信する
チェックは不要 (ちょし)
2014-03-18 14:11:26
pollyさん

無事到着良かったです!
ほんま見てるんでしょうかね…
私の場合は申告した内容(薬系)でアウトでした。トホホ
なんとなく気分悪いですよねぇ。

せめて「税関ゆるキャラグッズのキーホルダー」ぐらい
付けて返すユーモアが欲しいですねっ!
ってそんなんあるのかー?(笑
返信する

コメントを投稿