てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

アメリカ トヨタ スーパーボウルのCM(パラリンピック用)に感動

2018-02-06 | アメリカ生活 & その他

昨日の「パピーボウル 2018 ☆
スーパーボウルの裏番組
」に続いて
またもやスーパーボウル関連ですが

スーパーボウルは
アメリカでの一大スポーツイベントだけに
視聴率も驚異的です。

ゲームの合間に流されるCMは
スーパーボウル用のコマーシャルとして
大手企業が毎年力を入れて製作、
試合よりCMを楽しみにする人も。

そのCM放映には巨額の費用がかかり
30秒で約6億円とも言われています。
1分で12億円!!

そんな中、今年2018年、
トヨタは3本のコマーシャルを制作しました。

そのうちの一つが↓

Good Odds」 1分



トヨタの車ではありませんが
障がい者用補助機器の宣伝です。

これはもう涙腺崩壊、歳のせいか号泣でした。

もうすぐ開催される2018年冬季オリンピック、
特にパラリンピックに向けてのコマーシャルです。

カナダ人でパラリンピック・ゴールドメダリスト(金8個)の
Lauren Woolstencroftさんの軌跡。

Lauren Woolstencroftさん 拝借画像



生まれつき左腕、両脚に障がいを持っておられますが
アルペンスキーの選手として活躍されました。
2002年、2006年、2010年の冬季オリンピックで
金、銀、銅メダルを獲得されています。wikippediaより。

あまり有名な方ではなかったようですが
このCMで知名度は一気に上がったみたいです。

「打ち倒されてもまた起き上がるわ。
私は今までよりずっと強い」
と言う歌詞の内容にも涙。

なんしか感動しました。
1分の動画ででこんなに泣けるとは…
トヨタ、やるね



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けるね (きなこママ)
2018-02-06 13:54:42
私 涙腺強い方だけれど
このCM で泣かされるとは。。。
うまいね、トヨタ。
アメリカのコマーシャルって すごいね〜

前回のフードの記事読んで びっくらこいた。
日本では 高くて良い輸入フードっていうイメージがあったけれど
国産の方がマシかな?
ペット費用枠と相談して 改善しなくては。。。
返信する
じぃーーん (はちきんイジー)
2018-02-06 14:22:42
このCMは心にきますよね
ほんと歌が又いい、、涙
この選手の事も
またこの歌手も今回 初めて知りました。

くじけそうな時、、力がもらえますね
返信する
きなこママさん (ちょし)
2018-02-07 00:09:15
ママさん涙腺強いんですね。スゴイ。
アップした後、激泣きは私だけかも、
と焦りましたがコレは泣けますよね。
私も持病で右足の動きが良くないので
感情移入してる分もあるかもしれませんが…

フードは日本でどれが出回ってるか全部はわからんのですが
アメリカからの輸入もんは粗悪なものもあると思います。
輸送時間のこともあるので品質も落ちるやろうし…
日本の国産フードで安心な原料のものがあれば
そっちの方がいいかもですね。
フード製造業者は犬たちの健康を脅かすものを
入れんといてほしいとほんま思います。
返信する
はちきんイジ―さん (ちょし)
2018-02-07 00:10:27
こう言うCMの作り方、アメリカらしいですよね。
しかし1分の映像でここまで泣けるものを作ったのは
トヨタすごい!と思いました。
曲も「ザ・がんばる」って感じでめっちゃいいです♪
私も選手と歌手、初めて知りました。

はちきんイジ―さんは毎年スーパーボウルは
パーティーやってはったんですよね。
やっぱり大勢で観戦すると楽しそうです~
返信する
Unknown (solo_pin)
2018-02-07 06:23:26
おはようございます。

いやー泣かしますねこれは。
凄くいい。
日本でも流したらいいのにー。
よし!頑張ろう!って思いました!
素敵な動画を教えて下さって
有難うございました(*´▽`*)♪
返信する
solo_pinさん (ちょし)
2018-02-07 13:23:08
こっちでも動画の説明に
「要ティッシュ」て書いてるところがあったので
泣く人続出なのかもしれません。
作り話しではなく実話なところが感動で
すごく心に響きます。

ほんま日本でも流してほしいですね!
アイドルとか芸能人のCMもいいけど
たまにはこう言うのがあっても良いなと思います。
返信する

コメントを投稿