てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

ビヨンド・ミートの「ベジタリアン バーガー」が美味しい

2018-02-13 | アメリカ生活 & その他

2月12日(月)今日は月曜日で「Meat Free Monday

魚以外のシーフードはたまに食べますが
基本ベジタリアンなおかんです。
(宗教とかではないです

ランチにBeyond Meat(ビヨンド・ミート)の
ハンバーガーパテ、100%植物性を使って
ベジバーガーを作りました。


精肉コーナーで売っているスーパーも



2個入りパテ



1個のパテにタンパク質20グラム! 植物性タンパク質ギュッw



野菜類 マッシュルームと玉ねぎは炒めました
ビーガンチーズは「?な味」だったのでパス



Grillo'sのピクルス



おかん一押しのうまさ♪



アルグラ(ルッコラ?) アメリカでは普通野菜です



ソース  アメリカに来たての頃は大嫌いだった…
でも今はごっつ好きなA1ステーキソースw



オリーブオイルでパテを焼く 赤い色は野菜のビーツから



即行で



出来上がり



感想は…



ベジタリアンパテによくある豆とか芋のゴロゴロ感もなく
味や食感はかなりお肉っぽく仕上がっていて
ちょっ 何食べてんだかわかんない!

今まで食べたベジタリアンバーガーで一番美味しかったです♪


ちなみにこのビヨンド・ミートのバーガーパテ、
日本にも今春上陸するそうです

お・わ・し~


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ〜 楽しみ。 (きなこママ)
2018-02-14 22:08:58
ビヨンドミート 日本に来るのね。
きっと買って ちょしさん流ハンバーガー作ってみるよ〜
玉ねぎと マッシュルーム炒めると 美味そうですね。
ピクルスはないので きゅうりの酢漬けで代用して
ソースは もう オタフクのタコ焼きソースでいいかな?
ルッコラは プランターで作るとしよう。
ビヨンドミート 楽しみ。
返信する
おいしそう (polly)
2018-02-15 08:05:51
コストコにもベジタリアンパテ売ってるみたいやけど・・大量なので買う勇気なし・・冷凍庫にはいらないし・・
海外は、なんでもチョイスが多くていいですよね♪
私はAIソースダメなんです・・・息子もアメリカ人の主人も大好きなんですけどね・・
だんだん好きになるのかな??
返信する
きなこママさん (ちょし)
2018-02-15 13:28:15
生の玉ねぎがちょっと苦手なので
いつも炒めてしんなりさせてます。
ビヨンドミート、日本に上陸したらぜひゲットして下さい!
味も食感もクォリティー高めやと思います。
んでオタフクのたこ焼きソース!!
関西風ベジバーガーに仕上げてほしい(笑)

ママさんは薔薇も綺麗に咲かせてはるし
ルッコラも上手に作られるんでしょうね、スゴイ
私ルッコラ、めっちゃ好きなんです~
自家栽培は美味しさ倍増ですね
返信する
pollyさん (ちょし)
2018-02-15 13:29:06
おひさしぶりです!
ベジパテ、コストコに売ってるんですね。
いやほんま大量に買うのはちょっと躊躇しますね~
味もどんなんかわからんし…
まずいベジパテも結構ありますから
もしそんなん当たったらどーすんねん、てなるし

ふふふA1ソース、ほんまコレは私も最初食べたとき
「なんじゃこりゃ、おっえー!!」でしたからね。
ありえへん調味料の味がする、でした。
日本にはないヤンキー味(笑)
しかし、味覚がいつ切り替わったんかわからんのですが
今はめっちゃ好きなんです。何回か食べたら
好きになる「なんか」が入ってるんかもしれません、
って怖いわ…
返信する
Unknown (solo_pin)
2018-02-16 06:04:58
おはようございます。

確かにこんだけの見た目で
(ビーツ、いい働きしますねー!)
味もお肉に近かったら
混乱しますね(*´▽`*)
美味しそうです。
ハンバーグ食べないあたいが見ても
美味しそうって思いました♪
(ひき肉の固まったのが気持ち悪くて・・・)

返信する
私は・・ (polly)
2018-02-16 20:07:19
毎日・・チェックしているので・・
お久しぶりではないのですが・・
お久しぶりのコメントでした。
それもA1ソースに食いつきました・・・笑
時々、食べてみようという気になりました。
アメリカのコストコで4本買って帰ってきたので・・・それもなんかサイズも大きかった・・

ひき肉があまり好きじゃないので・・
アメリカに言ったら、ベジタリアンバーガーを食べています。、モスバーガーでも食べれるんですよ。
おいしい!っていうほどでは全くないんですが・・
写真がおいしそうすぎて・・今すぐ食べたい・・・です。
返信する
solo_pinさん (ちょし)
2018-02-16 22:18:59
ひき肉苦手って言うのちょっとわかります。
ウニョってるのに固まってますしね…
このパテが混乱する原因、画像ではちと伝わらないんですが
実は焼くと「お肉みたいな匂い」がするんですw
どういうカラクリになっているのかわかりませんが
(手品みたいに言うな)
人間の味覚って結局見た目と嗅覚が
だいぶ影響しているのがよーくわかります。
一種の人体実験すね

ビーツは単体では野菜の中で唯一苦手なんですが
(土くさいので)このパテはヤツの存在を
色以外感じさせませんでした。
そこんとこは評価してますw
返信する
pollyさん (ちょし)
2018-02-16 22:19:34
そんなにチェックして頂いていたとは!
ありがとうございます

A1ソース、アメリカから4本も持って帰ったんですか!
めっちゃ重たかったんちゃいます?
pollyさんA1苦手やのに、ご苦労様です。
酸味が強いのがアカンのかもしれませんね~
克服されること祈ってます。
ってコレは嫌いのままでも全然OKっすね

ひき肉苦手派、結構いてはりそうですね。
ベジバーガー、モスでも出してるのは知らんかったです。
日本ではかなりマイナーメニューになりそうですが
選択肢が増えていくのは良いことですね♪
返信する

コメントを投稿