てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

検査結果

2013-06-23 | チャーリー
以前ドッグパークに行ってから
歩き方がいつもと違う感じになったので(特に左前足)
6月8日に病院に行きました
その時は10日分の痛み止め抗関節炎症薬の「Rimadyl」をもらって
様子見と言われていたのですが、投薬が終わった6月19日(水)に
左前足の肉球にできたタコ切除と
後ろ足の股関節&膝関節のレントゲン検査に行きました。

実は今回の歩き方がおかしかった原因は
左前足中指肉球にできたタコだと思われます。

「股関節形成不全」の検査も
骨の発達状態にある1歳~2歳の間にチェックするのが
理想とされているので、タイミング的には良かったと思います。

全身麻酔による施術だったので半日病院にお泊りでした。

「股関節形成不全」、かなり心配していたのですが
結果、現時点では股関節形成不全ではなかったです。
ただ左の大腿骨頭の形が少しスクエア型になっているのが
今後注意していかないといけない模様です。
右の方はバッチリOKでした。

あと後ろ足膝の靭帯がゆるいらしいので
そっちの方を注意するように言われました。
めっちゃ激しい運動は避けた方がいいので、
これからはパークに行く時は気をつけなければいけません…

と言う事で一応検査しておくと
今後何かと対応ができるので一安心です。

しかしチャーリー、タコ除去手術後の包帯を一日で取ってしまい
縫合の糸も取ってしまうというワイルドぶりを発揮していましたが
とりあえず現在は傷跡もわからない感じで回復に向かってます。

で、チャーリーのかかりつけの病院(元がっちゃんかかりつけ)は、
いつも患者にやさしいお会計価格でありがたいです。
足掛け9年お世話になってます。

今回の合計は$481でした。値段だけ見るとそこそこしてますが…
内訳「整形外科テスト、麻酔、レントゲン4枚、歯石除去、
タコ切除手術、病院半泊料、医療廃棄料」の全部込みでこのお値段!
しかも整形外科テストとレントゲン4枚目はタダって…
Buy 3 Get 1 Freeなのですね(笑

クリアなお会計


しかも関節系のサプリメント4ボトルもタダでくれたりと
(賞味期限切れとかではないです(笑)
がっちゃん時代から何かとくれるんですが
こっちが経営心配してまうがな…

Hip & Joint サプリメント4ボトル $0(笑


前にも少し書きましたが、
大型のハイドロセラピー施設も経営困難で無くなり、
今では病院横に併設していた小さい施設のほうも
閉めてしまったそうで、今はサプリメント等をオンライン販売のみ…
先生「二代目のボン」やから経営には不向きなんかも?

Dr. James St. Clairのサイト→TopDog Animal Health and Rehabilitation


参加しています↓ ブログ更新の励みにポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Dog Food (Richerd)
2019-03-13 01:43:16
これは優れたドッグフードのリソースですが英語で https://www.watchdoglabs.com/
返信する

コメントを投稿