てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

サッパリ~ヌ チャーリー

2014-03-14 | チャーリー
本日は強風で午後になっても氷点下で寒い日でした。
まさにグルーミング日和ですねっ! なんでやねん…

と言うことでチャーリーおやじ、
PetSmart」にチャーリーをグルーミングに出しに。

毛が半端なくボーボーだったチャーリー。フルグルーミングでさっぱり犬。


チャ:「どや、さっぱりやろ!」 おか:「わからん…」


チャ:「近くに寄ったらさっぱり感が分かるやろ!」 おか:「わからん…」


チャ:「なんでわからんのや!」 おか:「だって座ってるし…」


チャ:「もーっ!めっちゃさっぱりやっちゅーねん!」 おか:「…」


チャ:「コレはおとついのワシや」


チャ:「おしりに注目!」 おか:「ぁ!ほんまや!」



と、さっぱりしてやたら気が大きくなっていた?チャーリーですが(笑
しっかりグルーミングでの様子がレポートされていましたよ。


PAWGRESS(←プログレスにかけてるんですね)REPORT CARD


↑の中側 皮膚、毛、耳、爪、歯のチェックシート


「チャーリーくん、きゃわいいね~ んでもチョイ元気すぎ~
でもグルーミングの時は落ち着いてたね~ ええ子や!
by ジルねーさん」 と書かれた本日のグルーミングレポ



おか:「やっぱりグルーミング前後はワチャチャやったんやね…
チャ:「ま、結果オーライやろ」



と言うことでスプリングカットでさっぱりしたチャーリーでした。
グルーマーさん、ご苦労さん。


さっぱり犬、さっぱりいぬ、さっぱりぃ~ぬ、サッパリーヌ…
ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


コメントを投稿