てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

大西洋の初日の出 2018

2018-01-02 | コネチ日記

1月1日(月)

新年はカウントダウンパーティー
花火で盛り上がるアメリカ。

おやじ&おかんも
友人宅にお誘いを受けていたのですが
おやじが風邪っぽかったので今年は家でのんびり。
テレビでタイムズスクエアのカウントダウン
を見て過ごしました。

そして今年は寒波がやってきている北東部。
新年の花火は寒すぎて
近所では誰もやっていませんでした。

ユキが花火の音をめちゃめちゃ怖がるので
そこはほんまラッキー♪

で、非常に急ではあったのですが
初日の出見に行けへん? 」という
元旦から行き当たりばったりの無計画案可決w

仮眠を取ったあと朝5時に
家を出ることになりました。
風邪気味おやじは車から出ないってことで(笑)

その時の気温マイナス19度  ゴッカーン


とりあえずカヤックで海釣りが趣味なおやじ
オタクな経験値をいかして
日の出が見えそうなスポットへ案内しなはれ



海辺に到着♪ って完全闇



でも少しずつ光が



え~一応の位置関係です。
コネチカット州は米東海岸にあり
大西洋側に面しているっちゃーいるんです、がっ!!


これよコレw お隣りNY州のロングアイランドに
海岸沿いはがっつり守られて…赤丸が今回のビューポイント)



アメリカ北東部 全体的にはこんな感じです



でもまぁ山が無いのが救い



ワンコたちは車からちょっと出ましたが
ユキは寒すぎて歩くのを拒否 おやじの腕の中(笑)



宍戸錠並みのほっぺからの2重アゴ?



寒いのはかなり得意な師匠 さすがに本日はジャケット着用



ちょっとずつキテルね



避難中のおやじ (ハンディキャップカードはおかん取得



お? 来るか?



来るか?




キタ――(゚∀゚)――!!――  若干古語…



夕日っぽい? 初日の出登場(笑)



どん



ペッカ― ってまさかの星形w 金平糖チックなり



アメリカでは初日の出を拝む習慣はないんですけど
他に2組ほど見に来ている人がいました。


穏やかな2018年コネチカットの元日  ただしゴッカーン



あ師匠



ちゅーこって黄金糖ぐらい輝いていたコネチの初日の出でした



おまけ:
他の海辺をチェックしに行くもこちらは流氷状態



今回ユキはジャケット2枚重ねの防寒でした



てなこって2018年元日
コネチカット州の初日の出は
ロングアイランドに邪魔されていても見えるよ、
の巻きでした(違)

Happy New Year



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-01-02 15:47:16
こんにちはー(しれっと)。

金平糖のような朝陽、可愛いざます(#^.^#)
ダイヤモンドなんちゃらみたいですねー。
それにしても海!
♪うーみよー おーれーのー海よー♪
素晴らしいパノラマ。
抱っこされてるユキさんの二重あごが
人ごとに見えません(泣)。

みなさん、風邪にはご注意よー。
返信する
初日の出 (きなこママ)
2018-01-03 09:27:53
キレイ〜
ロングアイランド越しでも 見えるのね〜
ちょしさんの元気がガンガン伝わって来ます。
さぶいけれど みんな元気だわ〜
赤のトヨタ カッコいいね。
チラリと覗く 風邪気味の 旦那さま イケメーン。

私も 遅ればせながら 今朝 日の出見て来ました。
返信する
solo_pinさん (ちょし)
2018-01-03 12:19:19
ちわ~っす♪
携帯で撮ったほうは丸い太陽でしたが
カメラでとったら金平糖にw
ゆーぞー加山マジックです

ユキのアゴ、元旦早々二重アゴ。字余り。。。

旦那は風邪治ったみたいですが
今度は私の調子が悪いです。
ベンザブロック飲んで今日は一日寝てました。

solo_pinさんとこも外はめっさ寒そうなんで
風邪には気をつけて下され~
返信する
きなこママさん (ちょし)
2018-01-03 12:19:50
極寒の中の初日の出、こんな経験しないほうがいいです(笑)
いやほんま寒かったです。
旦那の風邪は治ったみたいですが
今度は私がひいたみたいです。元旦からアフォでした

赤の車とか私の趣味ではないんですが…
牡羊座で火のエレメントなおやじの好きな色です。
細く写ってて笑っちまいましたが、実際もっとおやじで~す。

きなこママさんのお正月ランデブー温泉旅行
情緒があってめっちゃめちゃいいですね!憧れる~
返信する
あけましておめでとうございます (ちこ)
2018-01-05 21:43:34
遅ればせながら新年のご挨拶を…

初日の出キレイ
でも寒そうっ

小麦地方は天気もあまり良くなくて
朝寝してしまいました

暖かくして、風邪はやく治してくださいね
本年もよろしくお願いします
返信する
ちこさん (ちょし)
2018-01-06 09:55:07
あけましておめでとうございます

年が明けてもめちゃくちゃ寒くて
昨日は暴風&大雪だったコネチです。
風邪気味なのもあって籠ってます(笑)
そちらもお天気よくないんですね…

で、おせち料理素晴らしかったです
本格的だったしめっちゃ美味しそうでした!!

では今年も小麦くんの元気な姿
楽しみにしていま~す。
2018年もよろしくお願いします
返信する
寒いですね (マル)
2018-01-07 00:38:17
出遅れました。それもかなり。
日の出を見に行かれていたんですね。コンペイトウのような朝日が綺麗だったんですね。

風邪の具合はどうですか?
寒いですからご自愛くださいね〜。
返信する
マルさん (ちょし)
2018-01-07 08:03:57
毎日寒いですよね…
強風の雪嵐とか、ほんまいらんです。

ご心配ありがとうございます。
日本の風邪薬「ベンザブロック」が威力を発揮してくれて
おかげさまで風邪は治りかけてます。

この冬はこれからどうなるか心配ですが
お互いがんばって乗り切りたいですね♪
返信する

コメントを投稿