BOSS コンパクト エフェクター その22 Chorus Ensemble CE-5
99年 TAIWAN製
かかりが弱いとのことだが、大丈夫でしょう。
裏はグレーラベルだけど、アナログ回路でした。
ラッキー!!
ピンクか、ブルーなら、アナログ確定なんだけど、グレーだと、デジタルとアナログが混在しているらしい。
グレーの時期に切り替わったのでしょう!?
アナログだと、ウォームな感じがするって、記事をよく見ますんでね。
さっそく、音だし、してみました。
各ツマミの位置を中立だと、自然な感じで、おとなしめな印象だ。
だけど、各ツマミをMAXにしたり、FILTERのHIGHやLOWをイジると結構えげつなくなります。
歪み系のあとに入れるにはちょっと違うかなって印象で、クリーンにかけると、とても自然できれいな感じで良いです。
歪み系のあとにはCE-3がオイラの好みですね。
少しだけ、音痩せするのが残念だけど、回路を見るとCE-2とほとんど同じで、部品の乗数がいくつか違うだけなんだ。
2個あるんで、1個をCE-2化してみようと思ってます。
そしたら、音が太くなるかも・・・。
その前に、CE-2が手に入れば良いけどね。
今回入手したCE-5は、CE-1のような音がで出るらしいってことだが、設定次第なんでしょうね。
どのあたりの感じなのかな !?
しばらく、遊べそうです。
=へばなぁ~=
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます