直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

GX70G改 マークⅡワゴンのチェック

2012-06-30 18:24:00 | GX70G改

Dscn0008s

地獄のチューナーの所に、GX70G改 マークⅡワゴンを持ち込んでいます。

また最近、バッテリーが弱ったせいもあり、乗ることがめっきり減ったので、

チェックしてもらいにね。

地獄のチューナーの手がかなり入ったマシンだ。

本ブログのカテゴリー「GX70G改」の過去記事を読み返してみると、

ベースマシンとしては異色の改造(ソフト)が施されています。

いろいろやったなぁ~。

巷では、すごいハードな改造を施している強者もいますが、

こういう形の車で速く走るのはもちろん、周りを驚かせるのが面白い。

ここ最近は、タイヤ交換、オイル交換くらいの記事しか出てきませんけど・・・

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シートを外してみた。

チェックをしている地獄のチューナー。

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エンジン回りをチェックする地獄のチューナー

外したパーツを洗浄中。

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ハンドルを純正にしてみたり・・・

見事に曲がって付いています。(´▽`*)アハハ

私が付けました。

ズレないように注意はしていたが、マーキングしないでやったもので、

2ノッチぐらいズレたかな!?

地獄のチューナーのチェックも終わり、軽く流しながら、帰宅。

やはり、この加速、コーナリング、見た目からは想像を絶する走り、楽しい車だ。

ハンドル、ズレてるけど・・・(アトで調整しますよ)

このあと、地獄のチューナーにお礼を兼ねて、ビールをご馳走するのだが、

今日は1日作業になったので、疲れたし、喉も渇ききっているので、

そうとう美味しく飲食できそうだ。

=へばなぁ~=


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3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔、会社の先輩のチェイサーのツインターボを運転... (みつぎ)
2012-07-06 21:00:49
昔、会社の先輩のチェイサーのツインターボを運転した時の加速が忘れられません。280馬力だったと思います。高速が事故渋滞でゴルフコンペに遅れそうになったので路側帯を80kmぐらいで走ってしまいました。先輩には悪いことをしました。オイラさんのGX70G改もパワフルなんでしょうね。私も車は好きですが今までハイパワーの車は持てませんでした。しかし、去年スバルエクシーガ2000ccターボ220馬力を新車で購入しそれなりに楽しく運転しています。ターボ車を買っていながらエコモードで燃費を気にしながら運転しています(笑)
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みつぎ 様 (オイラ)
2012-07-07 22:15:31
みつぎ 様
禁酒・禁煙はきついですね。
タバコはたいがい、体調を崩したときに、それをきっかけにしてやめる人が多いと思います。
私もそうですが、喫煙を止めてから数年経ちます。
正確に何年とか、もう覚えていません。
タバコはパッケージにも書いていますが、身体には有害なので、なんにせよ止められていいと思います。
お酒は・・・
今は、これだけが毎日の活力元ですから、呑めなくなるというのは、
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
どんなことになってしまうのか、想像が付かないです。
とにかく何でも過ぎないことでしょうね。
週一で、お酒を口にしない日を作って、肝臓を休ませていますけどね。
でも、調子に乗って食べ過ぎたり、呑みすぎたり・・・
酔っ払って雰囲気に呑まれてしまってコントロール不能に( TДT)
みつぎ 様 は、あせらず持病と付き合って、改善させて、いずれ、お酒をたしなめる事が出来るように切に思います。
車も、貴重なターボ車で、かっこいいのをお乗りでうらやましいです。
CMでやってる、ぶつからない仕様なんですかね!?
ターボ車は、ガスも食うし、オイルもこまめに交換しないといけないが、
その反面、あの加速は日常では味わうことが出来ません。
選ばれし人のみ味わえる世界です。
あの加速を一度味わってしまうと、なかなか止められませんし、
タバコ・お酒と一緒!?
たくさん人を乗せても、荷物をいっぱい載せてもグイグイ走ってくれるでしょうから、週末ともなればどこかへ出かけてしまいたくなる楽しい車なんでしょうね。
それではまた。
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オイラさん、暖かいコメント有難うございます。仰... (みつぎ)
2012-07-08 01:15:14
オイラさん、暖かいコメント有難うございます。仰る通りです。「禁酒・禁煙で生きた心地しないだろう」って思うんですよね。でも、昔からそうだったんですが、特に持病の薬を飲み始めてから、軽く一杯のつもりで飲み始めても、いつの間にか暴走してどこか知らない高いお店に突っ込んでしまうんです。これには本人も参りまして、自主的に禁酒となった次第です。いつか解禁するぞとはひそかに思っていますが。そう言えば、終電で乗り過ごして、乗り過ごした駅で寝ぼけてプラットホームから線路に落ちた事件もありました。危ないですねぇ―。

車はそうなんです、ぶつからない仕様なんです。でも、その装置が作動するのを試す勇気もありませんので特に普通の車と変わりません。センターラインをまたいだり、前の車に近付き過ぎるとピッピッて鳴ります。信号待ちで2台目以降に並んでいて前の車が発進したのに止まっているとまたピッピッて鳴ります。高速とかでアクセルを踏まないでも前車との車間距離をキープして走る装置が付いていますがオートクルーズのセッティングが必要だそうでそんな面倒なことはしないので利用していません。

仰る通りターボの加速感が良いですね。大好きなゴルフは事業仕分けされてしまいましたので、近所のイオンに買物に行くのが主な用途です。遠乗りは息子のサッカーの応援に行くのに電車では間に合わないと思った時ぐらいです。週末の東関道から湾岸線・5号線を通って練馬まで往復100kmを走ります。これは結構気持ちよく走れます。中学生のサッカーも観てて結構面白いです。自分の息子が出ているからかもしれませんんが。

オイラさんには地獄のチューナーさんがいて心強いですね。私はスバルのお店だけが頼りです。そうそう、私もBRZを試乗しました。6か月点検のついでに。でもオイラさんみたいにガンガン走らせることはできずに「こういう車は車高が低いんだなー」というのを実感した程度でした。スバルのお兄さん曰く「今注文しても年内納車は無理です。FT-86の方がたくさん売れているけどもどちらの車種も作っているのは富士重工なのでメーカーとしてはいいんですけどねぇー」。正直な方でした。

私もブログをやろうと構想中ですがいつになることやら。 それではまた。


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