直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

さよなら GX70G改マークⅡワゴン

2012-07-21 12:10:00 | GX70G改

Dscn0034ss

さよなら GX70G改マークⅡワゴン

諸事情により、廃車手続きしてもらうことにしました。

すばらしい車でした。

思い出がありすぎて・・・

=へばのぉ~=


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイラ様 (みつぎ)
2012-07-22 18:25:44
オイラ様

いきなりどうしちゃったんですかぁー。 きっと、深い事情があったのでしょうねぇー。 

実は私も昨年ボルボV70 ワゴンと今生の別れをしました。ナンバープレート(イギリスのもの)を位牌のように持っています。

ちょっとびっくりしてしまったもので。取り急ぎのコメントです。
返信する
みつぎ 様 (オイラ)
2012-07-22 23:13:11
みつぎ 様
コメントアリガト!(´▽`)ございます。
お体のほうは、調子、いかがでしょうか!?
こちらは、日中暑かったり、「ヤマセ」で寒い日もあったりで、
天気が不安定で、身体にこたえます。
先日の雨もすごかったですが、被害が出るほどではなかったので良かったです。
私の車の件は、タイミングですかね。
まぁ~なんとも・・・( TДT)
記念品は、車載工具を残しました。
ジャッキが壊れて廃棄し、汎用品にしてあるのが残念ですけど。
身の上に何かあったとかではないので、ご安心を!!
みつぎ 様は、V70乗ってらしたんですか?
私は、初代のモデルはすごく好きで、買おうかと思った時期があったくらいです。
850エステートでレース参戦して成績を残していましたし、ワゴン車がここまで走れるんだと、感動したものです。
コーナーリング性能を上げるため、エンジンを運転席室内側にかなりずらしたりとか、すごかったです。
レースで培ったノウハウを取り入れて出てきたのがV70ですから、
運動性能も上げて、ボルボ伝統の角ばった印象をさらに洗練されて、かっこよくてとても欲しかったのです。
しかし、ホイルのPCDが・・・。
ホイールの選択肢が狭いのであきらめました。
えっ、そこ!?って思うかもしれないですが・・・。
ボルボのエステート(ワゴン)が、
今の自分の、荷物がいっぱい積んでも快速快適に走れるワゴン車というコンセプトが確立したところなんですけどね。
今は、ファミリーワゴン車で、キャンプ場にみんな行っちゃうんで、自然の中で楽しんでる感じがしないのが残念ですね。
当時は、アウトドアーとか流行ってなくて、キャンプ場に行っても誰もいないし、それが良かったんですがね。
当時は、日本でワゴン車といえば、商用車的イメージで、快速快適ワゴンは少なかったですし。
そんな中、V70を乗っていた、みつぎ 様は、すばらしいセンスをしていらっしゃると思います。
まぁ~、これから私の場合、ヴィヴィオ ビストロがあるので、そっちをしばらく色々やりますんで、応援してください。
なんだかんだと、計画は進んでいますので、Hi
返信する
コメントリターン、有難うございます。 V70のこと... (みつぎ)
2012-07-23 21:16:50
コメントリターン、有難うございます。 V70のことをよくご存知なんですね。私はそんなに深く考えずにのっておりました。11年乗りましたので私の車歴では最長です。2年落ちの中古でしたが、私が所有した最初のまともな車でした。V70と日本車のワゴンの違いは鉄板の厚さ・重さじゃないでしょうか。ボディは重たそうでした。でもその重量は高速道路で巡行する時には安定をもたらしてくれました。手放した最大の理由は車検とインパネに灯る不具合を教えてくれるインジケーターですね。車検の見積もりをボルボディーラーでやってもらうと気の遠くなるような見積もりが出て来ます。毎年この見積もりを挟んでディーラーと議論するのは疲れます。インジケーターもボルボディーラーのために灯っているとしか思えません。不安になってディーラーに持ち込むとモジュールの交換ですね○○マン円かかります。もうあれには参りました。去年の7月、そのついたり消えたりするインジケーターがついた時に新車購入を決意しました。すいません。自分のボルボの話ばっかりで。それでは。
返信する

コメントを投稿