直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

ヤシカ エレクトロ 35G

2014-11-20 01:43:32 | YASHICA

YASHICA ELECTRO 35G

ヤシカ エレクトロ 35G (1968年発売)

「ろうそく1本の光でも写る」カメラを目指し、長時間露出性能の高い電子シャッター使用の絞り優先EEを採用した、ライカ判EEカメラだ。

Gは「ゴールドメカニカ」

1966年に登場した、YASHICA ELECTRO 35 シリーズの初期モデルを、基板の電気接点にロジウムメッキに替え、金メッキを採用し耐久性を向上、巻き上げレバーの形状変更などもなされている。

古そうなカメラだけど外観がきれいだから、部屋のインテリアに丁度いいかなと、手に入れてみた。

いろいろ調べて触ってみたら、どうやらほとんど完品状態のようです。

どのように写るか、試したくなった。

コニカ・ミノルタ 業務用カラーフィルム ISO_100 24枚撮り用

期限切れだが、とりあえずゲットしておいた。

勝手な印象だが、フィルムも古いので、色も褪せて、いい雰囲気が出せるかも!?

しばらく遊べそうだ。

だけど、銀塩カメラの知識やテクニックは全くないので、

ほとんど失敗写真になると思いますが・・・

=へばまんだのぉ~=

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿