窓に映った部屋 

小さい頃、叱られては、窓に映った部屋に逃げたいと思っていました。同じ部屋なのに別世界に見えて。

バニラメロンストロベリー

2004-08-31 20:48:04 | 日記(カテゴリ外)
二ーチェを読み進められない。文庫を手にとることすらしたくない。気持ちを表す抽象語なんか一語も使いたくない。思いがこぼれてしまいそうで。

毎朝のように通っている街の空が、同じ輪郭なのに同じじゃない。 まるで、初めて恋した子供のように。だまって、だまって、目だけを精一杯見開いて、まわりの世界を楽しみつくしている。
自分でも、このアップダウンの激しさには、ただ驚くばかりだ。 帰りは3駅も乗り過ごした。それでも気分は変わらず逆の電車に乗り換える私の真正面に、大きな月がいた
輝ける気がする。あの頃よりも、今はずっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ε┌| ∵|┘ (はにゃ)
2004-09-01 09:43:32
なでーり感謝です~ (choko)
2004-09-01 20:18:13
こういう使い方もあったんですね~

なでーりって便利だなぁ。なでーりレスの開発もひとつ、どうでしょう。w

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。