ひたすら日本応援歌

メディアや野党の倒閣運動にこれ以上我慢が出来ないのでブログを立ち上げました。安倍総理、安倍内閣を応援するブログです。

安倍さんには4選でも、5選でも、6選でも 武田邦彦先生の個人的見解ですが…

2019-05-12 02:36:18 | 日記
安倍さんには4選でも、5選でも、6選でも 武田邦彦先生の個人的見解ですが…

https://youtu.be/mqUER_SyD-k

1.アメリカ、対中追加関税25%に
2.日朝会談開催か
3.世界の中の皇室
4.皇嗣(こうし)
5.伝統と人権
6.サスティナブル(持続可能)な社会?
7.大都市で暮らすのは幸せか
8.中国の経済成長
9.息子の出世を喜ばぬ父



(6:30位~)

2.日朝会談開催か


安倍首相は無条件で日朝会談を開催する決意を固めたと複数の政府筋が3日、明らかにしました。従来は日本人拉致問題の進展を開催の前提条件にするとの方針でしたが、無条件開催に事実上の転換を示しました。

漸く此処に至った経緯と、この先がどの様になっていくのか先生にご解説頂きたいという事です。


武田先生:拉致問題っていうのはですね、これ表現物凄く難しいんですけど、北朝鮮は悪いですよ。僕がいつも言っている様に、人さらいが来たら、人さらいは悪い。これはねぇ、普通はあんまり悪い悪い言わないんですよ。何故か、人さらいは悪いに決まっているから。これはもう、こっちに置いておいて。

何で人がさらわれちゃったの?貴方の子ども何でさらわれちゃったの?親、そこに居たじゃない。おまけに警察官も同じ部屋に居たじゃない。そっちの方に非難がいくんですよ、普通は。つまり、世の中には人さらいも居るというのは基本認識なんですね。

その意味では、拉致問題の時、第1の罪は、日本の海上自衛隊、自衛隊、警察官が何故、横田めぐみさんを代表とすれば、横田めぐみさんを守らなかったかという訳ですね。あの当時、北朝鮮が特殊船で拉致に来ていたのは、もう分かっていたんですね。

分かっていたという事も今は分かっていますからね。だから今度北朝鮮から拉致に来てもですね、未だ、もうあれから30年も経っているのに、未だ、日本側は日本国民をどう守るか決まっていないんです。

実は自衛隊というのは、日本国民を守れる様で守れないんですね。出動出来ませんからね。なんで自衛隊が出動出来ないかと言ったら2つ理由があって、1つは自衛隊の人達が非難を気にして出動出来ないんですね。

もう1つは自衛隊が国民を守ろうと行動に出た時に、朝日新聞とか、まぁ、NHKもそうだと思いますけど、左翼の人たちが、猛烈に非難するから。で、動けない。2つありますね。

ですから根本原因は日本の防衛は出来ないって事ですね。そして2番目は日本の中にそういう反日の人達が居るから。これは日本人を守る事を反対する訳ですね。事実、1990年位から、その人達が知ってたのに、拉致なんか無いんだとワァワァやってた訳ですね。

ですから何故さらわれたのか、今後自分達の子どもをさらわれない様にするにはどうすれば良いのか。これ私、父親たちにも言うんですけど、皆黙っているんです。なんで黙っているかというと、言うと怖いんですね。仕返しされると思って。

仕返しは誰がしてくるかと言ったら、弁護士とか朝日新聞とかがしてくるワケですね。それからもう1つの視点ですが、これは安倍さん以外出来ないですよ

というのはですね、今迄の日本の首相、伊藤博文から、ズーッと原敬から何からね、吉田茂も含めて。安倍さんの様に外交力のある人は居ません。ええ、もう、圧倒的な外交力ですね。

ですから、この前、トランプ大統領とカナダの首相がもう凄い争いした時に、トランプ大統領が「チョッと安倍さん、悪いけど仲裁してよ。」って言って、安倍さんが案を出して、それで纏まったと。

それからヨーロッパもそうでしたね。サミットの時、メルケル首相とトランプ大統領が争った時、安倍さんが口を出すと。こんな様なポジションを取れる日本の首相なんてホント初めてですよ

ですからね、僕は安倍さんに長く首相をやってもらう事。それからこの機会にね、これを逃したらね、次、出てくる人で安倍さんくらい力のある人は居ませんよ。ですから、安倍さんの処で、外交問題の日本の地位をグッと上げとく必要がある。

外交問題の日本の地位を上げとくって皆さん何が得になるのって。凄い得になる訳ですよ。日本の国民は、今迄のところ、一生懸命働いては外交問題で損しているワケですね。

だから簡単に言えば、百万円稼いで20万円外交で取られると。又、百万円稼いで20万円外交で取られると。そういう事をズーッとやってきたんですねぇ。

ですから、この際、やっぱり日本人が働いただけはですね、日本人が生活とか人生を楽しめる様な、そういう様な社会を作ると。それは安倍さん以外居ません。僕はそう思います。

だから4選でも、5選でも、6選でも何でもイイから、とにかく全て外交問題は、日本が有利にしといてからね、代わって頂きたいと思います。だから日朝会談は、安倍さんの居る間だったら、勿論非常に有望です。勿論、ああいう風に言った限り…安倍さんがですね、条件付けずに日朝会談やると言った限りは、勿論合意してますからね。勿論期待してますからね。



コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 【教えて!ワタナベさん】ト... | トップ | 軍の長老の不満爆発を抑制で... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武田武田武田)
2019-09-02 16:18:41
何にも動かない馬鹿総理をよいしょするお前の馬鹿さ加減にはあきれている。さっさと北朝鮮に行くように進言しろ。このヘイト野郎!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事