ひたすら日本応援歌

安倍総理・安倍内閣応援のブログでしたが、諸般の事情により、今後は、菅義偉内閣を応援します ガースー (^^)/

正恩氏訪問の張り紙 露朝会談、ウラジオ・極東連邦大で開催か

2019-04-19 23:55:48 | 日記
正恩氏訪問の張り紙 露朝会談、ウラジオ・極東連邦大で開催か

https://youtu.be/Voo0iHoneAY
飯田浩司OK!Cozy Up!平成31年4月19日放送分より


ウラジオ・極東連邦大

正恩氏訪問の張り紙 露朝会談、ウラジオ・極東連邦大で開催か 
2019.4.17産経新聞

 ロシア通信は17日、極東ウラジオストクのルースキー島にある極東連邦大で、プーチン大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の会談が近く開催される可能性があると報じた。施設閉鎖など準備の兆候があるという。大学関係者の話としている。

 インタファクス通信も、大学が「24日から25日に公的な代表団が訪問するため、休講とする」と学生に通知したと伝えた。一部の施設で「金正恩氏訪問に関連し、17日から24日まで閉鎖する」との貼紙が確認された。

 極東連邦大は、毎年9月にロシア政府が周辺国首脳を招き「東方経済フォーラム」を開催するなど、たびたび大規模な国際会議の会場となっている。(共同)
©2018 The Sankei Shimbun All rights reserved.

10:50位~

北朝鮮の金正恩氏が今月末ロシアでプーチン大統領と初の首脳会談か。 ロシア大統領府は18日、北朝鮮金正恩労働党委員長が4月下旬にロシアを訪問し、プーチン大統領と初の首脳会談をすると発表しました。

具体的な日時や場所は明らかにしておりませんが、プーチン氏の外遊日程から、今月24日にロシアの極東ウラジオストクで会談が行われるのではないかという観測も出ているという事です。

まぁ、24日か25日が軸かという話も出ておりますが。さぁ、この北朝鮮の動きは?





そうね、ウラジオストクっていうのは地図を見て頂くとわかるんですが、南の方に、川が流れているんですけどね、その川の反対側は北朝鮮なんですよね。で、その川の上流の方からズーッと中国領があるんですよ。

ですからあの地域は、中国領と北朝鮮領とロシア領が一緒になったスゴイ所なんですね。逆に言うと、北朝鮮からバスに乗って1時間位走るとウラジオストクに着いちゃう訳ですよ。


僕が前に行った時も面白かったですよ。北朝鮮のレストランが有りましてね。今はもう無いと思うけどね。制裁がかかっている筈だから…イヤやってるかなぁ?そいでウェイトレスのお姉ちゃんが踊ってくれたりしてね。不思議な世界だったんですよ。

その意味では北朝鮮のリーダーにとって行きやすいよね。モスクワ迄電車行くの大変でしょ。だから近くで行ける。で、プーチンさんも来る。ジャアなんでこんな事が起きるかって言うと、そんなもん当たり前でしょ。

トランプさんが去年6月にシンガポールで国際的な認知を与えちゃったんだから。それで物事が動き始めたら、そらプーチンさんだって、「俺たちは極東に領土があるんだ、俺たちだって当事者だ。」と実はあんまり関係ないんだけどね。

そうなるとトランプさんとの関係でどうするか。私がプーチンさんだったら、こうしますよ。先ずね、あのクリミアの変な経済制裁早くやめてよと。やめっこない訳ですよ。

だからシリアにチョッカイ出してね、「この野郎、アメリカが偉そうな事言ったら、アメリカの嫌がる事何でも出来んだぞ、この野郎」ってシリアに介入しているワケだ。

同じ様な事を北朝鮮でもやる機会を狙っていたと思うんですよ。だから、北朝鮮が好きだから介在する訳じゃないし、守ろうって気もあるワケじゃないけど、とにかくアメリカが何か動かして成功しそうな所、上手く行きそうな所は全部ぶっ潰せるような形で介入していく。そして力をもっていく。

その意味では、この間のハノイでの米朝会談が上手く行きませんでしたから、もうコレ、絶好のチャンスですよね。そりゃもう、金正恩さんにしたら、中国だけじゃ足りないし、どうも南の文在寅さんも頼りにならないから、そしたらロシアだなと。日本ってな訳にいかないから。というワケでご本人は上手くやってるつもりだと思うんだけど。

まぁ、ロシアの国力を考えたら、そんな北朝鮮を抱え込む力は無いですから。やはり状況を見て、攻撃を最大化する為に、プーチンさんが上手く立ち回っていて、それを金正恩さんも受け入れたと。もしかしたら反対かもしれませんけどね。


メールです。ウラジオストクで行われるとされているプーチン金正恩会談、北の軍部強硬派に促された金氏をプーチン氏が制裁緩和を餌に対米強行路線に引き戻す事を目論んでいるんでしょうか?北の内部はどうなんだという…


どうでしょう。そこはチョッと私も専門家じゃないから分からないですけど、ロシアが北の軍部と繋がっているという感じは無いですよね。

寧ろ党と党ですから、中国の方が関係が深いと思います。プーチンさんとしては、北朝鮮で何かを引き起こそうといういうよりも、先程の申した通り、自分達も極東の国なんだから、ロシアの権益が侵される事だけは、あっちゃ困るから。

チャンと連絡はとっておきたいし。それから、アメリカに恥かかせる事ができる様なタマを1つ位もっておきたいという意味では、どちらかと言うと受身の動きだと私は推測していますけれども。どうでしょうか。


北の動きとしては、対米に関してはポンペオ国務長官を外せという様な事も言ってきてるようです。


それは言い過ぎでしょう。たかが北米局長がですよ。そんなレベルの低い奴に言われたきゃないですよね。それはチョッとやり過ぎでしょ。



プーチン氏の外遊日程から、今月24日にロシアの極東ウラジオストクで会談が行われるのではないかという観測もとありますが、プーチンさん26日~27日は中国の一帯一路サミットで中国に主賓客としてお呼ばれだそうです。
それに出席する前に金正恩氏と会う段取りの様で、会場予定の極東連邦大には「24日から25日に公的な代表団が訪問するため、休講」と貼紙も有り学生にも伝えてあるという事ですから、この会談はどうやら開催されそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿