その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

送別会終了 ネクタイの素材は

2008-06-29 00:20:36 | Weblog
送る人には申し訳ないがいつもただの飲み会っぽくなってしまいます。

結局お餞別は欠席の最上長が金券をくださいまして、それを一同として渡しました。
なーんだ面白くない。
普通に終りましたねえ。

でも雑談盛り上がりましてそのネタとはネクタイの素材。

少しイケメン風の兄さんが昨日は超変なネクタイを着用。
私      『今日は変だねえ』  
と指差しながら感想も直球
イケメン風彼 『こういう日は汚れるのが嫌なのででどうでもいいのを着けていま        す。あ、でもシルクですよ。』

この【シルク】が発言が発端。

隣にいたそのイメメン風の上司。(でも同い年)が
   『え?オレポリエステルって書いてる。』

私『え~いまどきポリはないよ』

では回りの一同自分のネクタをチェックし始めた!!

いましたもうひとり『あ、わたしもポリエステルです』

ありえない、二人もいるなんて。どんだけビンボな会社なんだとも思った。

おしゃれの部長さんも大いに興味を示して話に仲間入り。
部長さんもその日は珍しいラルフローレンのニットタイ 淡い黄色。
シャツはブラウンのストライプが入っていてもちろん綿100、お値段8000円以上。

『ポリエステルはないよなあ』
『え?でもオレ日本製ですよ、そんな変かなあ。いままでもこれ着けてたし月曜からもうコレ着けてこれないじゃん、ははああ』

といじけているのか手持ちブタさなのか単に酔っているだけなのか
あろうことかネクタイを外し足に引っ掛けて引っ張って遊んでいる始末。

今思うと一種のセクハラしちゃったのか。

最後には彼は課長であるところから
『ポリ長、ポリ長』と呼ばれていました。

話題に困ったらネクタイの素材聞いてみてください。
きっとポリの人がいるはず…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿