困りますよね。
でも夏休みということでマナーにしていても子供からの緊急、
息子も学校の水泳教室に行ってるし、何か事故あってもいけないと思っていて
極力マナーにはしていません。
会社で重要なお客様の来られているときは
マナーにしたり、切り替えをしています。
電話で一番掛かってくる頻度の高いのはやはり子供です。
しかし、くだらないことが多い…
今朝も早速
『お母さん?●●じゃけど、冷蔵庫にあったプリン1個食べてしまったけど
よかったかなあ?』
いやいや、あんた食べた後で電話してこられてもねえ。
それにプリンなんて見当たらなかったし、あったの?
って感じ。
あとは大抵、お兄ちゃんとケンカしたとか、パソコン譲ってくれない、とかが多い。
この間お兄ちゃんには、なるべく昼休みまで我慢しなさい、と伝えた。
すると、速攻12時丁度に電話があったね。
これはまあ、約束を守っているということで評価あり。
あと、どうしても聞いてもらいたいときに
仕事中に電話があったときは
分かってはいるんだけど、という前置きがあった。
これも大人並に、評価してもいいところとも思える。
比べて娘はまだまだ自己中心的であるかな、と。
まあ、私用も少し多めに見ていただいている環境はありがたい
職場なのかな、と思っています。
(これも自分中心的な解釈ですけどね)
でも夏休みということでマナーにしていても子供からの緊急、
息子も学校の水泳教室に行ってるし、何か事故あってもいけないと思っていて
極力マナーにはしていません。
会社で重要なお客様の来られているときは
マナーにしたり、切り替えをしています。
電話で一番掛かってくる頻度の高いのはやはり子供です。
しかし、くだらないことが多い…
今朝も早速
『お母さん?●●じゃけど、冷蔵庫にあったプリン1個食べてしまったけど
よかったかなあ?』
いやいや、あんた食べた後で電話してこられてもねえ。
それにプリンなんて見当たらなかったし、あったの?
って感じ。
あとは大抵、お兄ちゃんとケンカしたとか、パソコン譲ってくれない、とかが多い。
この間お兄ちゃんには、なるべく昼休みまで我慢しなさい、と伝えた。
すると、速攻12時丁度に電話があったね。
これはまあ、約束を守っているということで評価あり。
あと、どうしても聞いてもらいたいときに
仕事中に電話があったときは
分かってはいるんだけど、という前置きがあった。
これも大人並に、評価してもいいところとも思える。
比べて娘はまだまだ自己中心的であるかな、と。
まあ、私用も少し多めに見ていただいている環境はありがたい
職場なのかな、と思っています。
(これも自分中心的な解釈ですけどね)