その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

バターロール♪

2011-01-23 15:35:50 | Weblog
ホームベーカリーで初めて成型パンに挑戦。

バターロールを作りました。

よくみるバターロールよりやや長細い(笑)

意外に簡単。途中、寝かしたり、二次発酵だったり、ちまちまやる事あり、時間は半日掛かりました。

味はさすがにバターたっぷりなのでおいしかったのですが、
ベーキングシートにパンがくっついて剥がせなかったのが残念。

ここ次回どうするか、です。
真ん中のウサギは娘が成型。ちゃんと出来てたので、次に作る時は色々チャレンジも楽しいかも。

と、お昼までは元気だったのですが、今体調、急降下です。

しんどい。

ちょっと横になってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿