その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

ハムスター飼育

2008-03-04 08:38:02 | Weblog
ハムスターのプー太君は、ほとんど寝ています。

昨日は息子がレタスをあげたようで、嬉しそうに食べたということです。

私が家に帰ってからも時々れたすを食べていました。

今朝はおきまりのかぶせてある毛布を夜中の間にゲージの網の隙間から
かんでいたようでチップの中におりまぜぬくぬくと寝ています。

しかし、お世話するという概念があまりなく、娘は今朝もゆっくりしていて
私にせっつかれてようやく糞をとりのぞく作業を行いました。

その後、チップと混ざったえさを捨て、新しいハムスター用のえさを
エサ箱に入れ替えました。

本によるとひたすら暗いところを好むようで
じゃ、一日中毛布かぶしとけって事?

じゃ、日中毛布をかぶせておきましょうか、と。
お試しです。

いまいち寒さが加減が分からないので
不安ですが、お留守番よろしくお願いします(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿