その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

テレビの映画を見ながら寝る父

2008-07-03 14:37:04 | Weblog
うちの父は映画でやってる映画を見ながら寝ます。

結構最初のあたり気に入って見ている風だけど…なのに寝ます。

寝ているなあ、と思ってチャンネル変えると
『見とんのに』と言って起きます。

たいていはこのパターンなのでたまに11時に終わる映画とすると
10時30分までには寝ていることが多く
10時半くらいに父のところに行ってたまに起きているとこっちがびっくりします。
『起きとん!』と言うと目をくりくりさせて黙ってテレビを見ています。

私だったら見たい映画だったら続きが気になり
『寝てしまった!』と後悔するのですが、そんなセリフ一回も聞いたことありません。

これは単なる睡眠導入剤なのか!?

このことを昼、会社の女の子に話をすると彼女の父もそのパターンだそうで
驚きました。
結構若いときからこのパターンだそうでそれはうちの父も同じ。

これは年代層があるのかもしれない。
うちの父12年うまれ
会社の子の父 19年うまれ

この19年うまれもそんな世代らしい。

年代はともかくそんな人が他にいるのか大いに気になるところであります。

しばらく調査を続けてみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿